お花見、第2回

 今年のお花見、「今でしょ!」っとばかりに、お出かけしました。

この満開の桜を見ずして、「花」を語れず!!です。

この場所は「わおん」も初めてです。     事務長が見つけた「穴場」!です(笑)

この桜のトンネルをご覧ください。この下でお弁当を広げました。

 

 

 

 

こちらのテーブル

 

「いただきまーす」の直後、

 

カメラマンの

「ちょっと待って」のリクエストに応えて・・・

 

 

 

こちらのテーブル

 

皆さん撮影準備が整い、いい表情!

 

 

向こうのテーブル

「さあ食べよ!」

 

 

 

 

お弁当を食べ終えて。

 

この景色をどう表現したらいいのかしら・・・

 

 

 

それぞれのテーブルで

桜への感謝の心が湧き上がっています。

 

 

おしゃべりしていると、風が優しく吹き、花吹雪が舞います。

 

 

 

今日もブラウ&ヴァイスは一緒です。

 

 

 

豆乳スープでキャベツを煮て、少しドッグフードを入れてます。

 

それをこの子達も桜の下で昼ごはん。

 

 

 

本当に、こんな贅沢なお花見は

ここでしか…

 

 

昼食後お腹が落ち着くまで

桜の話題でおしゃべりです。

 

 

先ず動き出したのが、やはりこの方たち。

リード、何のためにつけてんノン??  嬉しくって走ってます。

 

 

ではワンズに負けず、私たちも少し散歩しましょうか・・・

 

私達もあっちの大きな桜を観に行きましょ!!

 

Mさん先頭で

「あの桜か?」

 

Sさんは久しぶりのお出かけに、

おしゃべりも歌も散歩にも、愉しそうです。

 

 

 

車も来ないし、みんなで歩こう~!

 

寒くなく、暑くなく、今日も最高のお天気です。

 

 

 

慌てないで、ご自分のペースでね。

 

 

この「ぶらぶら歩く」のに、とても気持ちいい場所です。

 

 

 

スタッフ 「この樹も100年は超えてるのかしら?」

 

Hさん 「いや~100年ではきかんでしょ」

 

Mさん 「う~んこれはねえ…」

 

Iさん 「立派なもんです、こんなんちょっと無いですよ」

 

 

皆さんの会話は続きます。。。

 

少し緩やかな上り坂で、途中で「しんどいわ」と諦めそうになりながらも、お仲間に励まされて上まで上がりました。

坂を上りきってみると、こんな素敵なところに「独身寮」と書かれた建物がありました。

その前で、「よく頑張って歩いた証拠」写真です(笑)

どうしてヴァイスはいつも嬉しそうなんでしょうね!

いつもこの子は皆さんの周りをついて歩きます。

 

 

ヴァイス

「さあ、皆さん戻りましょう!」

 

 

下り坂の方が転びやすいよ、気を付けてください!

 

 

でも皆さん、足取りも軽やかです。

 

 

 

後ろのグループも

おしゃべりに、散歩に、楽しそうです。

 

でも本当に転ばないようにね!

そして、テーブルのところまで戻り、休憩中・・・

スタッフ;「しりとり」しません?!  Sさん;「しよしよ、お尻取るの?」(笑)

 

 

 

ヴァイス

「僕も入れてください」っと言うようにやってきました。

 

 

椅子に座って考え中

皆でしりとりをしていると、春風そよ吹き花吹雪~ 

皆さんは「うわ~」って思わず桜の木々を仰ぎ見てらっしゃいましたよ。

 

 

今日のお花見は、皆さんいかがでしたか?

連日、お出かけしたくなるようなこの4月、本当に大自然は私達を別世界に連れて行ってくれます。

皆さんのご自宅からはそう遠くない所なんで、またご家族にもこの場所、そっとこっそり教えてあげてくださいね~~~ふふふ~~~

 

さあ、まだまだ「わおん」のお出かけは続きそうです。次はどこ行こうかな・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田万千子 (水曜日, 04 4月 2018 10:28)

    久々に楽しそうな万千子さんの顔お見ました。
    押し車も上手に押しています。自宅では甘えて廊下の壁に当たります
    お友達がいないと言ってますが、多くのお友達ができ嬉しそうです。
    スタッフのみなさんありがとうございます。一明

  • #2

    わおん (水曜日, 04 4月 2018 18:08)

    柴田様、コメントありがとうございます。

    千万子さん、お花見をとても楽しまれていました。
    歩きながらその雰囲気に合った歌を口ずさまれるので、皆で歌うことも多く、また楽しい冗談も飛び出し皆さんを笑わせてくださいます。お仲間から声をかけてもらわれることも多く、会話も続きます。「自家用車」の運転も上手ですよ!�マーク要りません。
    とっても愉快な万千子さんです�

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。