「狗鷲桜」咲きました!

 このお天気、「絶対、狗鷲桜は咲いたよ」とのことで、再び行ってきました。

この雄大な桜、力強さを皆さんにお見せしたくて、この日を待っていました。

 

やはりサンドイッチとデザートと紅茶を持って出かけました。

春より初夏の日差しを感じながら・・でも高原なので少し風は冷たさもありました。

お食事中を撮影なんて、ゴメンナサイ。それぞれの方の表情が生き生きと!

ブラウはパパと出かけていたので、ヴァイスだけ一緒に行きました。皆さんのテーブルに一緒にいても、この子は絶対に食べ物を取りません。「見てるだけ~~」ってゴメンね。

 

いつものように食後はゆった~り、まった~りして満開の狗鷲桜を眺め、花吹雪を楽しみ、そろそろ・・・っと散策に出かけました。

 

 

このグループ、先頭を切ってすたすたと…

 

「ちょっと待って~」と、スタッフは前も後ろも気になります。

 

 

だからほらっ!

先頭のグループが先に写真に納まりましたよ。

 

皆さん確かに健脚で!!

 

 

他の方たちはというと・・・

 

 

Nさん、この日もヴァイスと一緒です。

いいコンビニなりました。

 

Aさん、少し膝が思うように動かず、悪戦苦闘しながらも、「歩かないとダメなのよ!」とご自分を励ましながら、見事にゴールです。

 

 

全員が揃いました。

それぞれのペースで歩いて、先日も満開だった桜の下まで来ました。

その辺りの桜は先日と変わりなく、まだまだ満開を保ち、私たちを待ってくれていたかのようです。

これは記念写真でしょ!っと皆で並びました。

 

周りの景色を楽しませていただき、そろそろ戻りましょうか?

再び歩きます。がんばれ~~~

 

 

 

今来たこの道、

帰えりゃんせ~~♪

 

ちょっと上り坂、

辛いですう~~~

 

もう1枚こんな写真が撮れています(笑)

 

 

 

 

他の方たちは戻り始めているのに、この方たちったら~~~

 

でも楽しそうなお顔がとっても素敵!

 

ヴァイスもAさんにオツムナデナデされて

目を細めています。

 

 

この歩いているお二人は、行は先頭だったよね?

帰りはべべたですか?

 

ふふふ~~どっかで寄り道しましたね!?

 

 

 

なんだかこの二人・・・

 

絵になるような雰囲気で❤

 

 

 

Nさんとヴァイス君、先頭で戻っています。どちらも満足げな表情がいいですね。

 

 

上り坂も下り坂も、全員の方が制覇され散策を楽しんでくださいました。

でもちょっと疲れた~~~(笑)

ある方は、「これで当分の間、運動しなくていいわ!」って(>_<)

皆さんが休憩されている間に、スタッフは椅子とテーブルを撤収します。

 

そして、ヴァイスは運動したそうだったので、ディスクを投げて遊びました。

喜んで何回も走っていたのですが、初夏を思わせる温度で木陰の涼しい場所を見つけて、ヴァイスも一休みしていました。教えてやらなくとも、涼しい居心地のいいところはわかるのですね。

 

 

今年も満開の狗鷲桜が観れて、皆さんに喜んでいただけて良かったです。

太陽にもよく当たり、体も動かし、皆さん心地よい疲労感だと思います。

夜、きっと上質の睡眠がとっていただけると思いますzzz…(-。-)y-゜゜゜

 

 

でも流石です。

 

疲れても、大切なことはちゃんと見て帰ってくださいました。

 

「狗鷲桜」の由来が気になります。

「ふむふむ」分かったぞ!!って(^O^)

来年もきっと元気にこの桜に会いに行きましょうね。

本当に素晴らしい桜です。美しさ、可憐さ、優雅さ、そして力強さがあります。

今週末にはもう散ってしまうでしょうか・・・今年も素晴らしく咲いてくれて有難う。

 

「狗鷲桜」さんへ・・・一つ聞かせてほしい・・・

周りの山桜は数日前にも咲いているのに、この狗鷲桜だけはなかなか咲かないのはどうして? 本当にこの桜だけが最後に咲きました。どうしてなんだろう・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lily (金曜日, 13 4月 2018 13:41)

    とっても素晴らしい桜ですね��‼
    毎年、こんな素敵な景色がみられるなんて、この地域ならではの特権ですね�
    ご利用者の皆さんと、わんこのあったかい笑顔が印象的です。
    スタッフの皆さまのお心配りにも、頭がさがります。

  • #2

    わおん (金曜日, 13 4月 2018 14:40)

    Lilyさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです、とっても素晴らしい桜です。魂を宿らせているような気がします。
    朝来市の名所の一つですね、自慢したいけれどあまり有名になって観光化するのも嫌ですし、地元の人とひっそり楽しみたい…(笑)
    スタッフは皆さんの笑顔をモチベーションに頑張っています。
    励ましのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
    これからもご利用者さんやそのご家族のお顔を思い出し、頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。