Nさんのお誕生日

 ゴールデンウイークなのにお天気が今一つ定まらず、急な大雨や雷で春の嵐のような時間帯もあります。お出かけを楽しみにしていて、天気が悪いとがっかりしますね。

 

そんな不安定なお天気でも「わおん」の皆さんは、今日も一日笑顔でした。

そして、Nさんのお誕生日を皆でお祝いさせていただきました。

 

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

とても穏やかな優しい方で、犬と花が大好きな方です。

以前にご紹介した写真ですが・・・

 

 

  ドッグランで遊んでいたとき、

  ヴァイスとゴッツンコ!

 

そんなNさんのお祝いの日を綴ってみます。 

午前中に行っている音楽療法です。

 

右から二人目。

 

♪茶切節 を

演奏中です。

 

5月2日が八十八夜でしたね。

 

それに因んで、

新茶の摘み取りを歌いました。

鳴子でリズムを取りながら♪

この様子を見ても分かるように、何事にも一生懸命の方です。

 

音楽療法の中で、運動の一場面です。

 

こちらでも一生懸命に取り組まれ、大きな動きを作ってらっしゃいます。

 

「肩回し」の運動中です。

 

 

これは以前の写真ですが、微笑ましい一枚です。

 

 

お二人、AさんとNさん

 

「わおん」でのお仲間ですが、偶然にも共通のお知合いあがあり、週1回ですがお話しが尽きません・・・

 

室内でも室外でも(^O^)

 

 

こちらは今日の午後レク。一生懸命に、真面目に頑張ってくださいました。

 

 

アーチの間をボールが通り抜けるゲームですが、なかなか思う様にはボールは進まず、皆さん四苦八苦!!

 

Nさんもしっかり踏ん張って、挑戦中です。

 

 

そして皆さんにお誕生日を祝福されて…❤

 

 

満面の笑みですね。

 

 

この一年の抱負は?

 

「何も考えてきていませんが、

とにかく元気でいたいです」

と話してくださいました。

Nさんの誕生日を祝福されているわおんのお仲間に、深々とお礼を言われています。

皆で「おめでとうございま~す」

 

 

 

 

笑顔でケーキを召し上がってくださいました

(^O^)

 

 

Nさんの明るい表情を想いながら作りました。

 

チーズケーキです。

わおんの花壇に咲いているレースフラワーとセージのお花を切って、ミニブーケに。

Nさんも時々腰痛が出たり、体調を崩されたり・・・

でもご自分のペースで「わおん」をご利用いただいております。

これからも、ご自分の体調と相談しながら、末永く「わおん」をご利用いただければ幸いです。

ワンズもNさんの事を待っていますよ、焦らずゆっくりとお越しください。

もちろんスタッフ一同も、Nさんのご来所をお待ちいたしております<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。