初夏の日に楽しく

 やってきましたね~真夏日です。送迎車の中でも蒸し暑くなり、エアコンが活躍しだしました。初夏です、この間まで肌寒く感じ冬物がなかなか手放せなかったのに・・・

 

そんな5月の中旬、様々な花を頂きました。

 

 

これは 青いニゲラ

 

この名前おもしろいですね。

毎年お庭に咲いたら届けてくださいます。

 

白い花はレースフラワで、

わおんのお庭に咲き乱れています。

 

 

 

 

これは何という名前かご存知ですか?

 

お分かりの方、かなり花に精通されていますね。

 

夏蝋梅 だそうです。

 

何とも可愛い花です。

中国の花で、その雰囲気が漂っています。

 

 

そして、やはりこの花は欠かせませんね。

 

カーネーション、母の日の名残を残しています。

 

 

皆さんが帰られた後、ひっそりとした部屋で、明日のご利用医者さんたちを待つ花たちです。

 

 

今日はシンプルなレクリエーションを楽しもう~!

 

 

このボードの上に、

お手玉・空き缶を投げます。

 

勿論高い点数のところに止まればよいのですが、

正面ピンクのバスケット!!

「2倍」です。

合計得点のp2倍になります。

ここに2個入れば4倍に!!!!

 

ではこの方から~~因みに、今日は個人戦です❤

 

Mさん、しっかり狙いを定めて「それっ!」

ボードに乗りました!「ヘヘヘ~」って!いつもの声が出ています。

 

次は「私、出来ないわ~」と言いつつも…Yさんです。

この膝の使い方がいいんです。視線も決まっています。

 

そしてこの方は・・・Mさん。

投球フォーム安定しています。手堅く安全圏を? いえいえ実は狙ってらっしゃいます。

 

Nさんは・・・できるのにイ!!

様々な理由を述べられますが、よい投げっぷり!野球少年の曾おばあちゃんですから!

 

なぜかこの方も悲観的に・・・「私、あかんのですわ…」

Nさんが続きますが、いい点数でますよ。ご覧のとおり、空き缶が勢いよく飛んでます。

 

この素敵な表情をご覧ください!

Aさん、女優さんみたい~~~このお顔から推測するに…高得点に届きましたね!

 

最後の登場、わおんのエース!Hさん。

真剣な表情、リラックスの表情、どちらも男優ですね~~

 

今日はシンプルに!なんてスタッフは言ってましたが、なかなか難しい。

「2倍」のバスケットに入った人はラッキー~~!

ご利用者の皆さんはよく集中され、一投毎に一喜一憂、心も体も刺激でいっぱいでした。

 

皆さんがレクリエーションを楽しまれている間に、ケーキ班はお菓子を作りました。

上手く膨らむかなあ・・・

 

 

ヨーグルトを入れて・・・

 

ふわふわ・しっとりの

蒸しパンです。

 

 

可愛く膨らみました

 

 

 

おまけにあんこ入り! ちょっと嬉しいでしょう?

 

 

 

わおんのわんこ達、狂犬病の予防注射をしてきました。

 

今日は静かにクレートで過ごしました。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。