Nさんのお誕生日を祝い~

 梅雨の真っ最中、一日でも少しでも青空が見えて雨が降らなかったらラッキー!!

今日はそんな一日でした。でも気温は上がってきましたね。

 

 今日の「わおん」、皆さんでNさんのお誕生が近いので、お祝い会をしました。

 

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY

 

to

 

Nさん~

穏やかなゆったりされた方で、ユーモアもたっぷりお持ちです。

ちょっと体力に自信がないかもしれませんが、何でもご自分でしようとされます。

京言葉の残る素敵な女性、おしゃれも大好きスイーツも和洋問わずに大好き、でもお食事は・・・一生懸命召し上がってくださいますが、なかなか完食には至らず…悪戦苦闘!

 

 

 

これは今日のレクリエーションです。

 

「蓮の葉お手玉ゲーム」

ハスの葉っぱの上に得点が示されており、高得点の葉っぱを狙います。

 

お手玉をカエルかカタツムリに見立ててください!

この梅雨も楽しくなります。

人それぞれの投げ方、今日の優勝者はこの中の誰でしょう?

他に男性方もいらっしゃるのですが、今日は振るいませんでしたね…(-_-;)

 

 

カメラマンの注文にも気軽に応じて下さっています。

 

スタッフ

「こっち向いて」

 

Nさん

「こう?」

 

スタッフ

「笑って!」

 

Nさん

「こうかしら?」

 

    素敵な1枚ですよ

そして、3時のおやつの時間に、お誕生をお祝いさせていただきました。

 

下の写真は、皆でお誕生日の歌♪HAPPY BIRTHDAY to YOU を歌っています。

          

 

 

歌っている途中で・・・

 

Nさん涙が溢れてしまいました。

 

感極まって!というところでしょうか?

「わおん」のお仲間、皆さんがNさんを見つめてらっしゃいますね。

 

お誕生会の恒例ですが、

「今年一年、どんな一年にしたいですか?」

 

「皆が笑顔で楽しく暮らしていけたらいいなと思います」

 

ご家族への愛情と感謝だと思います。

 

 

個々にケーキを口に運びながら、おめでとうの気持ちを伝えます。

 

それから今日のテーブルにはIさんのご家族から、紫陽花のいろんなお花を頂戴しました。ありがとうございます。

 

今日のケーキは・・・

 

今日は「ベイクドチーズケーキ」

 

そして焼き色だけでは寂しいので、

今日頂いたお花をデコレートしました。

それもNさんが一番好きな色。

緑の葉はミントです。

 

Nさん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも今のNさんでいてくださいね。

笑顔のNさん、その笑顔が続きますように、わおんもお手伝いさせていただきます。

皆さんと楽しく仲の良い生活が続くように、お祈りいたしております。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。