ガンバレ日本!応援レク~

 日本では梅雨明けの声も聞こえるこの頃、ロシアの酷暑の中で行われているワールドカップを応援しようと、わおんの「ガンバレ日本!」ゲームをご覧ください。

 

 

このゲームを行った時は、

「次のゲームはポーランド」って時でした。

このペットボトルを小さなサッカーボールを蹴飛ばして倒します。

スタッフはボールにも拘って、宙に浮かないように重さのあるものを探してきました。

そして、倒れた国旗のボトルが得点です。

 

 

これがベストの得点!

 

日本が3ポイント。

 

 

ポーランドの国旗が倒れないほうが良いのです。

 

では選手の皆さんを紹介します。 選手は頑張れニッポン!のサムライブルーの帽子を。

 

 

Mさん

 

お洋服も侍ジャパンのブルーです!

 

国旗めがけて力強く~~

 

 

Nさん

 

意外とお帽子が似合ってる!

「それっ!」

 

真剣な表情で取り組んでくださいました。

 

 

Aさん

 

なかなか足の動きが鋭いですよ!

 

ボール見えますか?

真正面に行きました~

 

 

Hさん

 

柔道家がサッカーを!

それでも流石です。

この足の振りぬき加減は

シュート~!!

 

 

Nさん

 

最近コンディションも良く、わおんにフル出場の選手です(笑)

 

ガンバレ~~~

 

 

Sさん

 

「ワールドカップ?

なんだいそれ?」って…

 

94歳には遠い異国の物語ですよね(>_<)

 

ねえ、帽子かぶってよう~

日本応援気分出してるんだからね!

 

 

Mさん

 

この日、一番青い帽子が似合ってる!

このままロシアへ応援に行けそうですよ!!

 

…けれど…方向が…

 

 

Yさん

 

ボールをける姿勢も素晴らしい!

 

そう!真っ直ぐね~

 

 

応援の皆さんも、一喜一憂。

 

力が入ります。

 

 

 

ボールの行方、そしてどちらの国旗が倒れたかしら?

 

「あらあ~ポーランドやわ・・・」

「やったあ~日本や!」

そこへもうお一人、応援団に加わりましたのは・・・

 

 

ヴァイス

「僕もそのボールほしいでち!」

 

レフリー

「でもヴァイスは蹴れないし、ペットボトル倒せないやん」

 

ヴァイス

「僕、シッポで倒せまち!」

 

ヴァイスも選手を応援しました。

控えの選手、ベンチスタート? 残念ですがスタメンから外れました・・・

 

 

僕、シュートが外れるとこんなお顔になります。

 

皆さん頑張ってください!

 

ガンバレガンバレ ニッポン!!!

 

ヴァイス

「いつまでもベンチで控えてるのは、辛いもの!

出場のチャンスください!」

 

と思っていたら、

M監督さんが呼んでくれました!❤

 

2人で作戦会議中…?

 

 

ヴァイス

「Nさんのオバタン、

スリッパ脱いで、さすがですねえ・・・」

 

「そうそう、作戦どうりでち!そのまま失敗のないゲームを!!」

 

夜遅くのテレビ観戦は難しいですが、この日は打倒ポーランド!を合言葉に、このようなレクを楽しんでいただきました。

わおんの選手団、なかなかノリがいいです~~~

 

この日のわおんの成績は・・・実はポーランドが1点差で勝ったのです。

ふふふ~わおんの予想的中しましたよーー(笑)

 

次のベルギーとのゲームもわおんで予想し、日本を皆さんで応援したいと思います。

俺だって応援してるぜ!!

 

本田、頼むぜ!

大迫、半端ないって!!凄いわあ~

川島、ナイスや、よう守った!!

長友、外人に勝るとも劣らないその体力と根性!流石や!!!

長谷部、皆をまとめて、偉い!!!

 

監督、何といわれようと前へ進め===!

 

          By BLAU

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。