Mさん、HAPPY BIRTHDAY~

 皆さん、お元気ですか?本当に厳しい暑さです。

2020の東京オリンピックはこの季節に始まりますから、選手は勿論ですが観客も大変です。わおんの皆さんは、ゆっくり涼しく「わおん」のテレビで応援しましょうね。

 

さて、Mさんが「わおん」ご利用いただいて以来、初めてのお誕生日が近くなりました。

それで一番お誕生日に近い日に、お祝いさせていただきました。

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

とても穏やかな笑顔の方で、物静かなところもありますが・・・

なかなか、日本男児の魂もしっかりお持ちだと感じることしばしば・・・(笑)

 

 

午前中の音楽療法では、

波の効果音を出す楽器の

オーシャンドラムを演奏。

 

「小さい球がよく動きますね」との感想。

 

ザー…ザー…ザー…

と波の音を聞き、私たちは海岸にいるみたいです。

 

 

この日の祝いご膳をご紹介します!

 

・はまちの照り焼き

 

・とろろ蕎麦

 (青葉の天ぷら添え)

 

・万願寺ししとうと

  ちりめんじゃこの

   おかか和え

 

・大根と胡瓜とカニカマの

   酢の物

・白米

みなさん、静でした。。。。。でも全員が完食です。

誰ですか!? わんこ蕎麦、おかわり!!って・・・

 

 

午後のレクでも、一生懸命です。

本当に一生懸命に取り組まれます。かと言って勝敗に一喜一憂はされません。

 

 

さあ!”お誕生を祝う会”の時間3時が近づいてきましたが…

ケーキ班はちょっと焦りました(-。-)y-゜゜゜

 

 

「プリンのバースデイケーキ」

 

 

なかなか冷えなかったんです

(^。^)y-.。o○

 

こんなに大きなプリンを作ったのは初めてでした。

「おめでとうー」と皆さんの祝福を向けて。

スタッフ:

「この一年、どんな年になることを希望されていますか?」

Mさん:

「この一年、大切に過ごしたいです」

 

大切な大切なこの一瞬の積み重ね。。。

 

素晴らしいお言葉を、拝聴させていただきました<(_ _)>

 

 

こんなユーモアも

見せてくださいますよ。

 

なかなかダンディーです。

今回はMさんのお誕生を祝う会の様子をご紹介させていただきました。

 

皆さんこのキビシイ夏の暑さにも負けず、「おはよう!」と来所されます。

「わおん」はそんな皆さんのオアシスでありたいと願っています。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。