Mさん、Happy Birthday

 台風の後、少ししのぎやすく感じますね。でもこのまま涼風…とはいきません。

8月が待っていますもの・・・くれぐれも熱中症には、気を付けてください。

 

 

「わおん」ではお誕生日の近い方が続きます。

 

 

 

 

Happy

 

Birthday

 

 to

 

Mr.M-san

Mさんです。

わおん歴1年の今月、お誕生をお祝いさせていただきました。

Mさんはとっても物知りで、一家に一人ほしい百科事典の様な方です。

それもそのはず、先日は広辞苑を買われたり、電子辞書を持ち歩かれたり、

そうかと思えば通販が大好きで、とっても現代的な考えもお持ちの方とお見受けします。

 

 

 

この表情、とてもユーモアのある方で、

皆さんを笑いの中へ誘ってくださいます。

 

 

 

 

♪高原列車は行く

この写真はカラースカーフを使って

体を動かしていただいているところです。

 

高原列車…滋賀県の信楽鉄道が高原列車と聞いていますが、信楽焼きで有名なものは?

「狸」とお答えくださいました。

 

 

午後のレクリエーションはMさんのお誕生会なので、Mさんから何をされたいかリクエストをお尋ねしました。

そうしたら…「ゴルフがええなあ」と即答です。

「若いころからゴルフをされていたのですか?」とお尋ねすると、ゴルフはやっていなかったとのこと。その新しいことにチャレンジされるお気持ちも、素敵です。

こんな風に、Mさんお誕生会杯です。

 

皆さんの奮闘ぶりをご覧ください!とっても真剣ですよ。

皆さん何度もこのパターゴルフに挑戦されているので、フォームが安定してきました。

この中には歩くことも不安だった方が何人かいらっしゃいます。

ところが今ではこのとおり! しっかり踏ん張ってゴルフに興じてらっしゃいます。

「特別のトレーニングはしていません」と言われますので、「わおん」でのこれらのレクが皆さんの健脚のお手伝いになっているようです❤

 

 

そして、この日の主役!Mさんのパターゴルフは!!??

 

 

 

Mさんもしっかり踏ん張って、

打たれましたよ。

 

皆がボールの行方を見守っています。

 

 

ギャラリーも力が入りますが、きっと

ご本人も心の中で「入れ===」と。

 

 

 

この満足げな表情は・・・

 

そうです!しっかりホールインワン!!

 

 

 

さすが、「パターゴルフをしよう!」と

言われただけあって、良い成績を収められました。

 

おめでとうございます!

 

スタッフに「Mさん、ドヤ顔されましたね~」といわれ、またまたニンマリ~❤

 

 

いつもの様に3時のおやつの時間を「お誕生を祝う会」にしました。

ご自分から立ち上がられ、今年一年の抱負を皆さんに語っておられます。

「やっぱり元気が一番ええなあ~」  そのお言葉に皆さんも「そうやね!」と。。。

 

 

そうしてこの後・・・

 

皆さんに深々と頭を下げられ「ありがとう、(皆さんに祝ってもらい)嬉しいです」

 

とご挨拶されました。

 

ハウスに入っていたヴァイスが

目で訴えて「僕も出たい」と。

 

出してやるとしっかり主役の横に(^。^)y-.。o○

 

「Mさんのおじちゃん、

おめでとうございまち!」

 

Mさんへのバースデイケーキ、

実は「チーズケーキがいい」と

リクエストを頂いていました。

 

朝にレアチーズケキがいい?それとも

ベイクドチーズケーキがいい?とお尋ね

すると・・・

「レアがええな!」と笑顔でお答えいただいたんです。

男性らしい色合いにしてみました。アーモンドとカシューナッツをミントの上に乗せています。

Mさんお気に入り頂けましたでしょうか?<(_ _)>

 

ケーキをお皿に取り分けて、「お召し上がりください」と言いますと・・・

 

 

再び皆さんから祝福の拍手が沸きました。

 

 

全員でMさんのお誕生をお祝いさせていただきました。

皆さんにカメラ目線をお願いしましたら、あれ!ちょっとすまし顔になってらっしゃいます。やっぱりわおんの皆さんには笑顔がいいな!!

 

 

お皿も白くてケーキも白くて・・・

 

見栄えがしませんが、皆さんの前にはこんな感じです。

アーモンドの方とカシューナッツの方と

それぞれでした。

 

 

最後にMさんのこのご様子を(笑)

 

 

「美味しかった、ありがとう」と仰ってくださり、

ケーキ班はトテモとても嬉しかったです。

Mさん、どうぞお元気にお過ごしいただき、これからも「わおん」の皆さんと愉しい時間をお持ちくださいね。

私達スタッフもMさんに有意義な一時をお過ごしいただけるように、様々に工夫してまいります。

Mさん、まずはご自宅でコケナイデください<(_ _)>ね

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。