わんこと遊びました。

 再び・・・

酷暑、お見舞い申し上げます。

 

皆さん今年は本当に大変ですねえ・・・

元気な人でも苦しい暑さ、少し体力を落とされている方には、本当にお辛い事です。

充分、ご自愛ください。

 

 

そんな暑い中でしたが、ワンズとボールキャッチを楽しんでいただきました。

って言うか・・・わんこが遊んでもらいました。

 

皆さんゲームの要領を得て、力加減や方向やボールの早さなど、上手にコントロール出来る様になってらっしゃいます。

 

ブラウ編;

Mさん;「私が先にしょうか!」と一番を買って出て下さったんです。

それに応えてブラウがナイスキャッチをすると、Mさんの表情がこんなに嬉しそうに!

 

 

 

 

Mさん;

 

いつも安定した投げっぷりです。

でも手堅く安全圏で、これがキーワードですね。

 

 

ブラウの体のそらせ方、さすがボダコ!

 

9歳になっても運動神経抜群です。

 

 

 

 

Kさん;

 

「遠くへ行くで!!取ってよ~~」

 

ブラウはKさんの言葉に応えて、取りにくい方向をなんとかキャッチしました。

 

 

Nさん;

 

「どんなボールがいいかしら・・・」

っと思案しながらも、ベストのコース。

 

ブラウは余裕でキャッチ!!

 

 

Hさん;

 

さすが~!

高得点エリアで勝負に出ましたHさん。

 

ブラウとの息もピッタリ~~かな?

 

Sさん;

 

投球に熱が入って、思わず杖を忘れてしまいました(>_<)

 

そのくらい、足腰がお元気になってらっしゃいます。

 

 

Kさん;

 

投げたご本人が一番びっくり!!

「うわ~~凄いなあ」っとブラウを

褒めてくださいました。

 

空中で回転して受け取ったのです。

さすがブラウ~~~

 

Mさん;

 

「こんな事、したことないから・・・」

 

っと言いつつ、ご覧のとおり、

コントロールよく投げてくださいました。

 

ブラウが仁王立ちみたい(笑)

 

Nさん;

 

ブラウが跳びあがったら、Nさんの身長を余裕で追い越してしまいそう・・・

 

短い距離でも確実に。OK~(*^^)v

 

応援される人たちのこの表情。

ブラウがなかなかボールを放さないのが面白くって。

 

 

ではヴァイス編;

Nさん;

左の写真…よーくヴァイスに言って聞かせて「いくよ、ヴァイス君頼むよ」

右の写真…このとおり!上手に取ります。後ろ足の伸び方が力強くなりました。

 

 

Kさん;

こちらもヴァイスに集中を高めて・・・「いくで~~~」

ヴァイス君、うまくタイミングを取りました。

 

 

 

Nさん;

 

本当は大きなワンコはちょっと

怖い・・・

でも皆に励まされ

「ほな、やってみようか…」

 

 

 

 

Mさん;

 

いくで~~~と腰をかがめて。

 

でも直球です、そりゃあ難しいわ~っと

誰もが思いましたが、、、

 

ヴァイスはお耳を振り乱し、このとおり!

ナイスキャッチです。

 

Mさん;

 

ブラウ同様、安全圏で手堅く点数を

重ねてらっしゃいます。

 

Hさん;

 

「どんなボールがええかな?」

 

「山ボールがいいと思います」

 

「ヴァイス君、行くよ!」

 

Kさん;

「犬がほしい、猫がほしい・・・」

「どこに売ってるん?」と(笑)

 

「よっしゃ~いくよーーー」

 

等々、ヴァイスはスタンバッテます。

 

Mさん;

「私できるかな・・・」

「できるできる!やってみよ!!」

「そうや、遊びやもんね!!」

 

ヴァイスはしっかり受け止めました。

 

Sさん;

「行くわよ~♪」っと歌うがごとく。。。

 

近い距離でしたが、ヴァイス君走ってきました。

お耳もお手々も立ち上がってますよ~♪

 

Nさん;

 

こちらも短い距離でしたが、きれいな放物線だったので、しっかり受け止めました。

 

ヴァイス、上手いよ!

ワンズは日中は暑くて外にあまり出られません。

昼間は退屈そうに寝てばっかりzzz…

でも「ボールキャッチする?」と声がかかると、とっても嬉しそうにクレートから出てきます。

 

さて、優勝者は~~~~~

Mさんでした。 両犬ともに安全圏で手堅くまとめられたことが勝因でしょうか?

優勝のMさんを前列中央に、皆で記念写真を撮りました。

「猛暑杯、わおんのわんことボールキャッチ大会」で、し、た。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。