真夏のパターゴルフの日

「立秋」を迎えたころから、急に過ごしやすい日が続いています。

「わおん」でもエアコンより自然の風が気持ちの良い日があります。

 

この日も窓を全開にして、レクリエーションを楽しみました。

そんな皆さんの表情をご覧ください。

 

起き上がりパターゴルフをしました。

難度か取り組んでいるので、皆さん手慣れた感がありますが・・・

 

Mさんが準備が終わるや否や・・・

 

 

う~~~ん

このグリップはどうかなあ?

 

 

まあいいや!やってみよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二番目はこの方、Yさん

 

この真剣な表情!!

何事にも全力投球!!

 

 

Hさんの美しいフォーム、

 

ゴルフボールを打つ音色が全然違います。

コッツといい響きなんです。

力の入れ加減で、ボールの中心を捉えてらっしゃるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんも、掛け声が出ます。

 

「よいしょっ!」って気合が入ります。

 

上手く打とうと思うがあまり、

「しんどうなってきた~~~」と言われます。

 

リラックス、リラックス、深呼吸で気持ちを調えましょう~

 

 

Iさん、グランドゴルフの経験を活かして頑張ってくださいました。

 

いつも使いにくい方の手を使おうとされ、

リハビリ意識がとても高い方です。

 

 

Mさんも、打つ力加減が絶妙でした。

 

「なかなか難しいもんですなあ…」

っと言いつつも、ナイスショット!!

 

思わず笑顔と照れ笑い…でした。

 

 

Sさん、

 

この日お召しになっているTシャツは、

お孫さんが絵を描いてお誕生日にプレゼントされたもの。

 

お孫さんの幼いころから続いているそうで、描き手の成長も伺える、素敵なTシャツです。

 

 

Oさん、

 

しっかり体重を乗せて!

ボールとゴールを見極めて!!

 

打ちましたあ~~~ナイスショットです。

 

 

Sさん、わおん女性利用者最高齢!!

 

この腰と膝の使い方が、モノを言います。

94歳にして関節の柔らかく可動域の広い事!!

 

成績何て問いません!

と、ところが結構、いいんですよ。

わおんの事務長の意向で、ゴルフに関係するレクはよく取り入れています。

皆さん結構熱心に集中されます。全員で同じことに取り組める…とっても楽しいです。

 

 

ではここで、皆さんの素敵な表情をアップでご覧ください。

真剣な顔、嬉しい顔、残念な顔、照れた顔、ニヒルな顔、皆さん本当に素敵です。

皆さんのお声が聞こえるようです~楽しい一時、パターゴルフでした。

 

ここ数日は過ごしやすい気温になっていますが、まだまだ暑さは戻ることでしょう。

皆さん、暑さを乗り切りましょうね、わおんもお手伝いさせていただきます<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。