HAPPY BIRTHDAY to I さん

 残暑お見舞い申し上げます。

 

今年の夏の思い出は、皆さんもう作れましたか?

「暑い暑い」ばかりを連発していた今年の夏・・・子供たちの夏休みも後10日ほどで終わろうとしています。

 

 

暑い暑い真夏、この世に生を受けられたIさん。

お生まれになった年の夏は「暑い年やった」とお母さんから聞いてらっしゃいました。

 

 

 

お誕生

 

おめでとう

 

ございます

写真を撮られることが大嫌いで、正面を向いてくださっているショットは少ないのですが、この日はカメラ目線で写真が撮れました。

 

お召しになっている牡丹色のカーディガンがとってもお似合いですね。

この下の2枚の写真、ジェンガを皆でやっているのですが、この意欲をご覧ください。

「座っていては思う様にはできん!!」と立ち上がって挑戦してくださいました。

それにつられて周りの方も、集中が高まります。

 

 

 

そして動きのあるレクでは、この日は「穴ぼこパターゴルフ」でした。

このクラブはIさんから戴いたもので、本当のグランドゴルフのクラブだそうです。

ご自宅では使わないからと、わおんに提供くださいました<(_ _)>

かなり重く、持ち上げるだけでも腕の力が要ります。

箸より重いものは持たない皆さん…「重いねえ~」と誰もが言いますが、これもよいリハビリですね。

 

3時のおやつの時間に、わおん恒例、「バースデイケーキでお祝い会」です。

この一年の目標をお尋ねしています。

 

Iさん「大きな病気をしたけれど、後遺症も最小限に止められているので嬉しいです。

これからも元気で、皆さんとともに過ごしたい」」とご挨拶されました。

 

お祝いの気持ちを込めて、Iさんの好きな梨のケーキを作りました。

秋の味覚を楽しみながら、この残りの夏を皆さんに心地よくお過ごしいただけるように、スタッフも頑張ってまいります。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。