HさんのHAPPY BIRTHDAY

  先ほど少し揺れましたね。京都・大阪方面の様でしたが、皆さん大丈夫ですか?

私は阪神淡路大震災を神戸で経験しているので、少しの揺れでも怖いです。

大きな被害が出ていませんように・・・

 

 

夏も終わろうかというこの時期に、お誕生日を迎えられるHさん。

少し早い目でしたが、「わおん」でもお誕生のお祝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

Happy Birthday

 

   to

 

Mr.H-san

いつもHさんには何かと助けていただき、音楽・レク・ゲームに大活躍です。

 

そんなHさんのお誕生のお祝い会の様子をご覧ください。

 

 

わおん恒例、

♪HAPPY BIETHDAY

  TO YOU~♪

 

歌いながらお祝いです。

そうしましたら、Hさんは終始お辞儀をされていました。

「ありがとうございます」のお気持ちを丁寧なお辞儀で。。。

 

 

これもわおん恒例、「今年をどんな年にしたいとお考えですか?」と伺いますと・・・

 

「私は病気はめったにしませんから、この健康を大切にしたいです」

と話されました。

 

皆さんからも「本当やね」と

大きな共感が返っていました。

そして小さな声で、「家内と一緒に元気にやっていきます」と(^O^)

 

 

そのお言葉に再び皆さんから拍手が送られましたよ!!

 

いつも「感謝を忘れずに」と言われています。

その言葉の様に、「ありがとうございます」と手を合わせてくださっています。

この3枚の写真は良く似ていますが、わおんのお仲間の心の交流が読み取れる3枚だと感じます。

皆さんHさんのことは顔と名前が一致していて、一番声をかけやすい方かもしれません。

 

背が高くてスタイル抜群で、ハンサムで優しい・・・❤今どきの女子の理想の男性!

 

 

「さあ、ケーキを食べましょう!」というときにも、このように手を合わせてくださいます。

 

「とても厳しい父でした」とよく話されます。このお姿はご両親から譲り受けられたことなのかもしれませんね。

 

 

そしてよく奥様への感謝の言葉も私たちは耳にしています。

「決して本人の前では言いませんけどね!」って・・・「言ってあげて下さいよ~❤」

 

 

Hさんへのバースデイケーキは、

 

グレープフルーツのヨーグルトケーキ

にしました。

真ん中はくるみです。

この日のレクリエーションは、Hさんのお得意なパターゴルフでした。

その様子は後日またアップさせていただきます。

とっても盛り上がった面白く楽しいレクの時間になりました。

 

Hさんにこれからも「わおん」での時間を有意義に過ごして頂きたいです。

そしてこの素敵な笑顔の御手伝いをさせていただけることを、わおんスタッフは嬉しく思っております。

Hさん、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RY (水曜日, 29 8月 2018 20:32)

    いつもありがとうございます。楽しくあたたかい誕生会を開いて下さり、見ているだけで幸せな気持ちになりました^^
    明日、アロハ~な風を少しお届けしますので、みなさんで召し上がってください。

  • #2

    わおん (木曜日, 30 8月 2018 10:10)

    RYさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ、Hさんには場を和ませていただき、楽しませていただいております。

    先ほど、アロハ~~な風が吹きました! ありがとうございます。
    皆で楽しませていただきます。(#^.^#)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。