敬老の日 続編

 ごめんなさい、間が空いてしまいました。

やっとHPの画素数トラブルが整いましたので、再び「敬老の日、続編」をお届けします。

 

 

前編から引き続き、お月見ゲームの様子をご覧ください。

オリシモ!今日は本当に「お月見」、十五夜ですが・・・曇ってますねえ・・・

 

 

 

Sさんは、いつもボールや

お手玉を投げるとき・・・

 

「鼻の油をちょいと付けて」

が呪文です。

 

 

 

Mさん、この指を見てください!

 

指先にまで力が入ってます。

何事にも全力投球~が信条です。

 

 

Nさん、ギャラリーから(主にスタッフ(>_<))から大きな指導が入りました。

 

「大きく腕を振って!」

「もっと後ろに腕を引く!」

「肘から後ろに引いて!」

 

忠実に実行されるNさん、

凄い!!得点アップ~

 

 

Kさん、この膝の使い方は、高得点が期待できそう~~

 

っと思ったけれど・・・

 

難しいね!これっ!!

 

 

Nさん、「さあ~私出来るやろうか?」から始まって…

 

けっこう狙っていかれます。

いい感じですよ❤

皆さん、しっかり踏ん張ってらっしゃいます。

今日アップした5人の中で、杖を常に突いてらっしゃる方が3人のはず・・・

あれれれ・・・杖なしでしっかり立てらっしゃいますよ。素晴らしい!!

 

敬老の日、お元気に過ごされた皆さんでした。

そしてこの日のおやつは・・・

スタッフが四国に旅行し、皆さんへのお土産にと・・・

この「敬老の日」にありがたい感じがして、四国八十八か所を巡った気持ちに・・・

皆さん、敬老の日をお元気に迎えられ、心からお祝い申し上げます。

来年はもう平成ではないでしょう。新しい時代に入っています。

 

次の時代にも、共に元気で生きようではありませんか!!

「わおん」はお手伝いさせていただきます<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。