わおんもハロウインを楽しもう!!

 最近、日本でも「ハロウインを楽しもう」という雰囲気が強くなってきましたね。

でもどんなお祭りか?・・・わおんの皆さんには少し馴染みが薄いようです。

 

で、若いスタッフが張り切ってハロウインをわおんに紹介しています。

 

皆さんの前に、わおんのわんこをハロウイン仕様に・・・(笑)

この子達、まだ全然楽しめていません(>_<)

嫌々・・・ですね、顔に表れています。

 

 

では今日のレクリエーションのハロウイン輪投げをご覧ください。

 

 

トップバッター

Nさん

 

ハロウインのマントを羽織って。。。

 

 

ブラウと

ヴァイスも

応援です。

 

 

Nさんの後姿!

 

マントの背中には、こんな絵が描かれています。

 

ヴァイスのマントも一緒だね。

(>_<)顔のヴァイスです。

 

 

Fさん

 

なかなか勝負事には真剣です。

 

この気迫がモノを言いました~~~

 

 

今日はレクに参加のヴァイス君。

 

ハロウインを盛り上げてくれました。

 

皆さんの周りをうろうろとしていると、あちこちからお声がかかります。

「こっちおいで!」

 

 

Mさん

 

いろいろ考えているうちに、

体が固まってしまいましたあ~~

(*^^)v

 

ちょっと一息ついてやり直すと、

まあ~~~素晴らしい!

高得点です。

 

 

Iさん

運を天に任せて投げました。

 

ちょうどお顔に輪っかが重なって、ゴメンナサイ。

 

 

今度はここで応援中でち!

 

皆さん頑張って~~

 

 

Nさん

 

なかなか堂々とした容姿が素晴らしい~❤

 

輪っかの投げ方も堂々としていましたね。

 

 

     ブラウ君

     

     ちょっと照れてます(-。-)y-゜゜゜

 

 

Mさん

 

出番が来たというのに、ヴァイスが気になって追いかけて・・

 

 

 

 

Nさん

 

この表情は・・・

大成功でしたね!

 

 

Sさん

 

今日も元気です。

ヴァイスが歩こうとお構いなく、ビュンビュン投げます(^O^)

 

Hさん

 

今日は真剣そのもの。

勝ちに行きましたが・・・

 

 

さあ、得点はどうなったでしょうか???

最後の集合写真でご判断くださいね。

そう、前列中央に座ってらっしゃるFさーん、優勝でした。その両サイドは2位(男性)と3位(女性)です。

ブラウはケープはつけてくれますが、帽子は嫌がるので、ヴァイスにつけてもらいました。どちらもカメラ目線宜しく、ポーズしています。

 

そして、この後は3時のおやつになりました。

勿論今日は「かぼちゃ」です(笑)

 

これはパンプキンマフィンです。

 

中にたっぷり南瓜を潰してまぜこんであります。

南瓜がとっても甘く、お砂糖控えめで作りました(*^^)v

今週はハロウインのお祭り気分で、少し肌寒くなったこの季節を熱く楽しみたいと思っています。

皆さんも子供心で遊んでみてくださいね。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。