青空の下のお弁当

 今年の秋も深まってまいりましたね。

皆さんはどのような「秋」を楽しんでらっしゃいますか?

食欲?運動?読書?芸術?・・・秋に楽しみたいことはいっぱいありますね。

 

わおんの皆さんには「お日様と秋の空」を楽しんで頂きました。

今日のランチはお弁当。それをドッグランにテーブルを出して、ピクニックです。

お日様が出ていて、室内より暖かい屋外、こんな日は外がいいですね!

 

 

こちらのテーブルは

全員女性です。

 

お食事はもちろん、

おしゃべりも楽しみました。

 

 

手前のテーブルは

男性2名の参加です。

 

男性のお弁当は

すこーし大き目です。

 

さすが!ぺろり!っと召し上がってくださいました。

皆さん、「食欲の秋」を満喫中・・・

ゆっくり時間をかけて、召し上がっていただきました。

その間、曇ることなく背中はぽかぽかです。中には上着を1枚脱がれる方も。

 

山々が色づいてきたことや、空の雲が夏とは違っている事、また木の実が実っている様子などを皆さん話題にされていました。

身近な「秋」なのですが、皆さん家の中で多くの時間を過ごされているのでしょうか、とっても自然を楽しんでくださいました。

 

いつもの様に、ドッグランを歩こう!!

 

 

歩く方、

まだ休憩の方、

景色を楽しむ方、

おしゃべりが楽しい方、

 

それぞれです。

それぞれに秋を感じて下さっています。

 

 

第一陣の歩き組に続いて、

第二陣のスタートです。

 

HさんはIさんの歩かれる姿勢を見守りながら。

Sさーん、歩こうよ!

Mさん、今日は座り組?

歩き出してみると、また景色の見え方が変わってくることがわかります。

隣の畑がやっぱり気になった方、草の色がステキで採りたい方、前を歩いている方に追いつきたい方、皆さんそれぞれに楽しんでくださいました❤

ひと歩きして、再び日向ぼっこです。  でもまだ歩いてらっしゃる方も。

 

 

Sさんは積んできた草花を、嬉しそうに眺めています。

 

何ていう草?

名前はわからないけど、色がステキ!

秋の楽しんだ青空の下でのお弁当でした。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。