Nさんのお誕生会

 暖かい日が続いていますね。

わおんのご利用者さんも、一時は風が流行っていましたが、すっかり皆さん元気に。

 

Nさんがお生まれになった年の11月は、どんな気候だったのでしょうか・・・

皆さんとNさんのお誕生日のお祝いをさせていただきました。

 

 

 

Nさん、

 

お誕生日

 

おめでとう ございます。

Nさんはとっても可愛くて澄んだ歌声です。

手拍子を入れながら、いつもニコニコ歌ってくださっています。

 

また午後のレクでも、Nさんワールドを展開されます(笑)

 

なかなか真剣です。

 

ビンゴゲームの数字のカードを箱から取ろうとされているのですが・・・

 

1枚取って!とお願いすると数枚取り出され…

沢山取って!とお願いすると「一つで結構です」と…

 

運動も「もうあきまへん…」となかなか動かれない時と、下の写真の様に大ハッスルの時とあり、どっちが本当にNさんかなあ???

風船バレーボールはとてもお好きなようで❤大活躍でした。

 

 

MさんとSさんと・・・

3にんが風船を見つめますが。。。

 

さあ、だれがアタック返すか??

 

いや只のレシーブか??

 

 

 

ポジション宜しく、

大活躍です。

 

このとおり、

Nさんがアタック?!

 

 

それをOさんが打ち返そうと、頑張ってらっしゃいます。

 

100回のラリーを目指しました。

 

 

運動は苦手の女性も、

何だか雰囲気に乗せられて

とっても頑張ってくださいました。

 

 

皆さんがレクリエーションを楽しまれている間に、お菓子班はバースデイケーキ作成!

お菓子班って言っても、人間一人とワンコ1頭ですが・・・<(_ _)>

作っていく過程をすこーし、ヴァイスが欲しくて欲しくて、リンゴが欲しいのです。

Nさんのバースデイケーキは「りんごのバターケーキ」にしました。

今、美味しい果物がたくさんありますが、りんごの甘酸っぱさをケーキに出したくて❤

♪HAPPY BIRTHDAY to YOU~  と皆で歌っています。

手拍子を一番楽しんでらっしゃるのは、お誕生席のNさんでした。

そして、とうとうバンザーイ!って皆が誘われてしまいましたよ~~~

 

この一年、どんな年にしたいと思われますか?

 

「わかりません・・・」「何かええことが、向こうからやってきて(ほしい)」

「ここ(わおん)へも」

 

本当に!何かええこと

あれば嬉しいですね!

 

Nさんの明るい性格そのままの、楽しいお誕生会になりました。

 

どうぞ、ご健康に気を付けられ、これからも人生を楽しんで下さいね。

わおんの音楽も充分楽しんでいただけるように、準備させて頂こうと思います。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。