わおん最高齢女性のお誕生会

 12月ですねえ・・・本当に一年の過ぎるのが速い事!

今年一年、皆さんはどんな一年でしたか?

達成感?やり残した感? 

後1か月で気になっていることを片付け、気持ちの良い新年を迎えたいですね。

 

いつもこのブログを見て下さっている方は、このわおん最高齢女性のことを覚えて下さっているのではないでしょうか?

 

 

 

Sさん 

女性だから年齢は隠そうかと思ったのですが、家族も本人もOK~なので…

 

な・ん・と・・・

95歳です。

 

出来ないことは、走ることくらい。

何でも自分でできます!

 

食事も普通の物が食べれます。

お煎餅もおかきも固いものもOK。

わおんの皆さんで、Sさんの95歳をお祝いしました。

皆さんは口をそろえて「凄いわあ~」「へえ~95歳?!」「見えないねえ~」と・・・

 

 

午前中の音楽療法も、

このとおり!

 

歌謡曲は少し苦手。

外国の歌や童謡は大好き。

 

楽器演奏にも意欲的で、「私これする!」と楽器をいち早く選ばれます。

 

 

 

 

Sさん

 

 

HAPPY BIRTHDAY

 

   

「人生の中で、今が一番楽しくて幸せ」とのこと。この笑顔が物語っています。

 

この年齢の方にしては珍しく、チョコレートとチーズが好きで、食事より果物が先。

和菓子が嫌いだったけれど、わおんで御饅頭を食べているうちに、「あんこ」が好きになったとさ!

皆さんに祝っていただきました。

 

 

「この一年がどんな年になればいいと思いますか?」と尋ねると、

 

「う~~ん、そんなこと考えてないよ」

自然体がいいのでしょうね・・・

 

 

「でもやっぱり元気な一年にしたい!」と話してらっしゃいました。

 

 

 

祝ってくださっている皆さんの笑顔も、とっても素敵です。

 

いいお仲間に巡り合えて、

本当に幸せそうでした❤

 

チョコレートが大好きなSさんのバースデイケーキは、

ガトーショコラです。

 

粉糖で雪の様にお化粧して、

生クリームとカラーのチョコを散りばめました。

 

Sさんはとってもこのケーキを喜ばれ、「アリガトー」と大きな声で。

2020年の東京オリンピックでは97歳、2025年大阪万博には…102歳、一緒にテレビで観ましょう~~~ね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (水曜日, 05 12月 2018 10:26)

    Sさんお誕生日おめでとうございます。いつ見ても、ニコニコと、今年の抱負なんて、考えていないよう~これこそが,Sさんの長生きの秘訣ですね。くよくよと、先先の事を考えても仕方がない、日々笑顔で、有難うの気持ちで送る事。私にも、その大切さを感じさせてもらっています。わおんさんで、お世話になっているから、言えることで、
    年と共にできない事が、痛いとこが、増えつつある中で、時間に余裕を持たせてもらっている事、理解してくれている家族がいる事、有難い事です。先々の事は自然に、なるようになる、ケセラセラで、Sさんの様に素敵な笑顔ある日々を送りたいですね。

  • #2

    わおん (木曜日, 06 12月 2018 10:32)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    Sさんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    Sさんのモットーをもう一つ、「何を言われても何にも気にしない事」(#^.^#)だそうです"(-""-)"
    先々を考えると本当に不安がよぎりますね。
    でもきっと解決策はあります!!…と、Sさんを見ていると感じます。
    今を大切に、有意義な時間を過ごしていただけるように、スタッフ一同頑張ってまいります。笑顔のお手伝い・・・わおんの理念です。
    これからもよろしくお願いいたします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。