仁君がドッグダンスを見せてくれました

 ♪~もういくつ寝ると クリスマス~♪って(笑)

皆さんのお宅ではどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

わおんでも今週はクリスマス一色です。笑い声と笑顔に溢れたクリスマスウイークを過ごして頂いています。

 

そんな「わおん」にサンタクロースが3頭???3人???

左右の端っこは皆さんお分かりですよね!!左はヴァイス、右はブラウですが・・・

中央の黒い子は、ラブラドールレトリバーの仁君(じんくん)です。

仁君とはヴァイスのダンス競技会で、お友達になりました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

 

そしてこの日はわおんの皆さんに、仁君のドッグダンスをご披露いただきました。

ヴァイスも踊りましたが、仁君とヴァイスのペアダンスも見て頂きました。

そのペアダンスは2頭と2人の動きが、シンクロしないといけません。

 

 

先ずは、2頭の紹介とご挨拶です。

 

この2頭はとっても仲良しで、黒と白。

 

♪ラストダンスは私に

の曲で踊りました。

皆さん如何でしょう?2頭&2人の姿は息が合っていますか?

わおんの皆さんの拍手を頂き、私達は嬉しかったです。皆さんは「賢いなあ」「可愛いねえ」と仁君とヴァイスを褒めてやってくださいましたね。ありがとう!

 

 

誰一人としてトイレに立たれる方もなく、皆さんニコニコしてご覧くださいました。

 

暖かく見守って下さって

感謝です。

 

そして、仁君とママのダンスです。

曲は♪ヒーロー でした(安室奈美恵)

 

 

ヴァイスのダンスです。

曲は♪カントリーロード(ジョン・デンバー)

 

わおんの皆さんは、仁君にもヴァイスにも拍手を送ってくださいました。

仁君に話しかけてらっしゃる方もあり、仁君ご夫妻はとても喜んでらっしゃいました。

実は仁君はレストラン&カフェの看板犬で、いつもお客さんをおもてなししています。

 

この後、お店でいつもしているように、わおんの皆さんにおしぼりをバスケットに入れ、一人ずつに配ってくれました。

もう皆さん感激でしたね~~~「うわ~ありがとう!!」って。

 

 

こうやって、手元まで届けてくれるんです。

 

大きな体ですが性格が可愛いので皆さん大喜び!

 

仁君も一生懸命です。

 

 

Hさんのおばたん!

「はいどうぞ!」

 

「まあ~ありがとう」

 

こんな会話が交わされましたよ。

 

 

 

Sさんにも、

「はいどうぞ」

 

「ありがとーね」とSさんは満面の笑みでした。

 

95年生きてこられて、初めて犬から物をもらったね。

 

 

 

じゃあ、クリスマスの記念写真を撮ろう!と言うことで大移動です。

3頭をじっとさせて、わおんの皆さんもこっちを向いてもらう・・・至難の業です(>_<)

大成功~~~!

ちょっとワンズの位置を変えて、もう一枚!!できるかっ!!

やったあ~~撮れた~~

とっても楽しい写真になりました。

仁君、パパさん、ママさん、どうもありがとうございました。

 

わおんのドッグランも、仁君は気に入ってくれたようで、3頭で走って遊んでいました。また雪が積もったら、遊びに来てください。

わおんの皆さんでお待ちしております(^。^)y-.。o○

 

わおんの皆さん、いかがでしたか?

ブラウとヴァイスに慣れて下さっていますが、違うワンちゃんもいいでしょう?

犬にもそれぞれ個性があります。「いぬ」って一括りにしないでくださいね。

 

 

戌年も終わろうとしています。来年は?イノシシですね!

う~~~ん、イノシシは連れてこれないなあ・・・(-_-;)

でも皆さんにはおなじみの動物ですよね?  来年も元気で過ごせますように・・・

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。