あけまして おめでとう ございます

 新年 あけまして おめでとう ございます

今年も宜しくお願いいたします。  

2019年 

穏やかなお天気が続き、皆さん御家族そろって佳い新春をお迎えのことと存じます。

 

こんな初日の出に両手を合わされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

穏やかなお天気に恵まれた2019年のお正月でしたね。

お節料理に舌鼓を打ち、お屠蘇で祝い、ほろ酔い加減で初詣に行かれたのでしょうか?

 

そんな当たり前のお正月が続けられる幸せや、平和な日本でありたいですね。

皆さまにとり、2019年が穏やかな一年になりますように・・・お祈り申し上げます。

 

 

 

皆さん、年末の大雪は大丈夫でしたか?

わおんのわんこ達は大変でした(>_<) って言っても、わんこ達は大喜びです。

 

 

 

お家は一夜にしてこのとおり・・・

 

 

でもこのお二人さんは、

嬉しくって!

この雪で29日の最終日には「わおん」へ行くことができませんでした。

ご利用者の皆さんにワンズはお目にかかれず、「佳いお年をお迎えください」も言えず、

納得のいかない締めくくりになってしまいました。

 

私も悶々とした最終日になってしまい、何だか平成30年が終わった気持ちになれず、施設の最後をスタッフに任せました。

そんな平成30年の最後のワンズの服従訓練レッスンが30日にはあり、雪山が下りれるかどうか心配しながら…

太陽が照ってきたので大丈夫かなと思い、恐々ワンズを載せて車で下山しました。

年末、30日までレッスンに参加し頑張ったわんこ達。

見事に白黒の世界になりました(笑)みんないい子達です。仲良しなんですよ。

この中でもやはりブラウが最年長です。

この写真撮るのは、あっという間に動き出だす子もいて、それはそれは大変だったんですよ。

 

戌歳最後の写真、こんな可愛いシーンがありました。

 

 

 

齋藤訓練士さんが呼ぶと、皆がこんな風に集まるのです。

 

どの子も斉藤さんが大好き。

一番上手に楽しく遊んでくれて、

一番犬の褒めてほしい時に上手に褒めてくれるから、

 

犬の気持ちとしては、斉藤さんと一緒にいると「楽しい」気分に。。。

 

 

だから齋藤さんが呼べばこうなるのです。

 

ヴァイスと鼻をつき合わせて

訓練所にいた子です。

 

とても仲良しになりました。

サモエドというロシアの犬で、

毛のモフモフ度が凄いんです。

 

ヴァイスが小さく見えました。

戌年も去り、今年は猪歳ですね。

猪突猛進の猪の勢いで、私たちも皆様にとりよりよい「わおん」を目指して、進んでまいりたいと思います。

「わおん」設立から5年が経ち、地域の皆様に支えて頂きながら今日まできました。

「笑顔のお手伝い」をモットーに、スタッフ一同頑張ってまいります。

 

この一年、ご利用者さんたちに心地よくわおんでお過ごしいただき、ご家族の安心をご提供できればと思っております。

 

 

 

僕たちも

 

笑顔の

 

お手伝いを

 

いたします

 

宜しくお願い

 

します<(_ _)>

 

 

今年はわおんのわんこ達、まだ初詣に行っていません。

毎年、元旦には行っているのですが・・・今年はややこしい小っちゃいのがいて・・・

わおんのわんこの下の兄(?)に2月に

隆太郎というBABYが生まれました。

 

前列正面で「でん!」と座っているのは、

ワンズのおじいちゃんとおばあちゃん。

なんと93歳と92歳です(>_<)

 

ワンズはオートタイマーで撮ったので、

カメラ目線が出来ませんでした・・・

 

わんず、「クンクン…」いい匂い!

 

 

お節料理を一緒に楽しみましたが、

やはりワンズには「匂いだけ」でした。

 

この後、鹿肉や馬肉をもらいました。

 

 

さあ、「わおん」は明日から2019年が始まります。

皆さんを新たな気持ちでお迎えさせていただきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (金曜日, 04 1月 2019 17:45)

    新年おめでとうござます。あっという間にお正月も過ぎました。本年もよろしくお願いいたします。ご両親もお元気そうで何よりと存じます。隆君もすっかり男らしくなって
    凛々しく映っていますよ。一日一日を大切に、わおんさんの助けを頂きながら、穏やかな日々が過ごせますように、と願っています。

  • #2

    わおん (金曜日, 04 1月 2019 23:50)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    ご家族そろって佳いお正月をお迎えのことと存じます。
    こちらこそ、今年も宜しくおい願いいたします。
    新年早々、愉しい話題を提供してくださるもろちゃんパパです。こちらこそもろちゃんパパのお蔭で場が和やかになっています。
    隆太郎は一番かわいい時でしょうか?でも私には…大きな声では言えませんが…ワンズが…(笑)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。