お二人の誕生お祝い会

 ご当地の特産物岩津ねぎがとっても美味しくなりましたね。

煮てヨシ、焼いてヨシ、揚げてヨシ、和えてヨシ、わおんのお昼ごはんにも頻繁に登場しています。

あのヌルヌルっとしたのがたまりませんね!やっぱりお鍋ですか?

 

おネギが一番おいしくなるこの季節、とても寒くなっているということですね?

そんな寒い厳しい気候にお生まれになったこのお二人のお誕生を、本当の誕生日は過ぎてしまったのですが、皆さんでお祝いさせていただきました。

 

 

Mさん

 &

Wさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

とても歌のお好きなお二人です。

 

 

 

「ぽっぽっぽー」

と私が歌うと、

「鳩ぽっぽー」と必ずつながりす。

 

「しょっしょっ」

と歌いかけると、

しょーじょーじに

つながります。

Mさんはお経で鍛えた艶のあるお声、そしてしっかり口を大きく使って歌われますので、響きがあります。

Wさんはお若いころには小さなお子さんとかかわるお仕事をされていたとか、童謡が大好きで、ちょっとユニークな替え歌も・・・(笑)

 

得意なのは音楽だけではありません。午後のレクの一コマですが…

 

 

このとおり!

 

風船バレーでは

大きな掛け声とともに、

ナイスレシーブ!

 

 

 

Mさんのナイスレシーブに、

こちらのチームも

負けてはいません。

 

「よし、任せて!」

とアタックが。

 

 

 

それならこっちも

返すよ~~~

 

「いや、僕に任せて」とHさん。

「いやいや、私が」とMさん。

とても皆さんから親しまれているこのお二人、共通点はご家族全員でとても大切に見守ってらっしゃることです。

私達スタッフも頭が下がります。

ご主人さまの愛、息子さんやお嫁さんの気持ち、お孫さんに至るまで

 

 

わおん恒例、

 

♪HAPPY BIRTHDAY to

 YOU~♪

 

 

いつも私はこのシーンが嬉しくて仕方ないんです。

 

全員でお祝いできるから。

よそ見をしている方がいらっしゃらないから。

 

 

おめでとう~

 

 

 

ふふふ~

早く食べたいのに・・・ごめんねMさん

 

この一年の抱負は?なんて尋ねてみると

「楽しいところへ行きたいわ~ここへも

来るよ」と嬉しいお言葉です。

 

 

甘いものが大好物のWさん。

こちらもこの一年、「元気に仲良く」がモットーですね。

今日のバースデイケーキは寒い冬ですが、明るい太陽の色をイメージして。。。

お菓子班はこのスポンジケーキにはまってしまいました(>_<)

本当にキレイに膨らむんです。卵白の泡立てがクリーミーにできれば間違いなくこの味。

そしてあんこを挟む・・・「和」のテイストも楽しんで!!

 

 

 

皆さん、さっきの

拍手はそっちのけ~

 

 

食べる時は食べることに専念!!(^O^)

 

 

 

 

 

MさんとAさん

 

「美味しいですよ」とお話しされながら、笑顔で召し上がってくださいました。(*^^)v

 

 

SさんとIさん

 

よそのケーキが気になったりもします・・・(^。^)y-.。o○

 

 

Sさん!

 

「はい!とても美味しゅうございます!!」って(^O^)

こんな「わおん」のお仲間と、いつまでも仲良く楽しく過ごして頂けるように、これからも私達スタッフはお手伝いさせていただきたいと思っています。

 

これからもご健康で過ごされますことをお祈り申し上げます。 

 

 

僕たちからも~~~

 

お誕生日、おめでとうございます。

 

時々Mさん&Wさんのそばに行きたくなります・・・その時は撫でてください、僕たち嬉しいです・・・

          ブラウ&ヴァイス

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。