お一人のHAPPY BIRTHDAY!

 今年もとうとう大寒を過ぎ、一番寒い季節に入りました。

皆さん「今年は雪が少なくて助かるね」と言われます。でもこれからですよ、大雪は!

大きな被害無く、ある程度雪が楽しめて・・・なんて虫のいい話は無いですね(>_<)

 

 

さて以前にもお話ししておりましたように、わおんでは1月は「お誕生を祝う会」ラッシュです。

ご覧ください(^。^)y-.。o○

 

 

 

Iさん

 

Happy Birthday

正確な年齢は申しませんが、なんとIさんは大正のお生まれです。

お気持ちが若々しいので、お姿も表情も、本当に若々しい女性です。

この日のレクはIさんご希望で、パターゴルフでした。

女性チームの中で、皆さんと仲睦まじくプレーされました。

なかなかの理論派です。

「とにかくやってみよう!」ではなく、「これはこうした方が…」と考えながら取り組まれます。

 

 

HAPPY

Birthday

 

to

 

YOU~♪

 

と歌いながら…♪

 

「この1年、どんな年にしたいと思ってらっしゃいますか?」の問いかけに。。。

 

「まず、世界中が平和でありますように。

そして皆が元気で暮らせること。

ここへ(わおん)全員が揃って休まず元気に来て、愉しく過ごせたらいいなと思います」でした。

この言葉に私は感動しました。 比較的ご高齢になられると、自分のことで精いっぱい。

ところがIさんは「世界平和」でした。

 

 

 

 

皆さんから祝福の拍手を受けられ、

 

こんな風に深々とお辞儀をされました。

 

 

「おめでとうございマース」

 

 

お誕生日には娘さんたちが、

「お伊勢さん参り」をプレゼントされたそうです。

 

旅行の思い出を、こんな笑顔で話してくださいました。

 

ユーモアのあるお話を、わおんの皆さんはケーキを召し上がりながら、こんな表情で耳を傾けられました。

皆さん今回のケーキもペロリっと召し上がってくださいました。

最近ずっと気に入っているスポンジケーキを焼き、苺でお飾りしました。

何だかウキウキする春を思わせるケーキになりました。

 

 

 

この日は僕たちの出番が無かったけれど、また一緒に遊んでください。

Iさんのオバタン、お誕生日おめでとうございます。

犬専用の温水プールで足腰鍛えています(笑)

どこへ行ってもディスクです。グランドでも雪中でも水中でもね。  ブラウヴァイス

 

 

そして・・・

この夜のお月様をご覧になった方、いらっしゃいますか?

とっても美しかったのですよ。Iさんを祝うかのようでした。。。

 

 

お月様が山から登り、

その神々しさに

寒さを忘れて

眺めてしまいました。

 

ヴァイスも白オオカミの

様に、お月さんを見ています。

 

動物の本能でしょうか?

 

 

 

2時間後にはこんな風景に・・・

 

 

ちょっと神秘的で、見とれてしまいました。

 

冬山の美しさでしょうか・・・

 

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。