1月最後のHAPPY BIRTHDAY

 やはり大雪になりましたね。厳しい寒さでしたが、皆さん雪によるケガや被害は無かったですか?

長くブログが滞ってしまいました。雪のために凍っておりました…申し訳ありません。

その間にもご訪問いただいていた方々、ありがとうございます。

 

 以前から何度かお話しいたしておりましたように、わおんでは1月にお誕生日を迎えられる方がとても多く、本当におめでたい月なんです。

この日もこの方の「お誕生をお祝いする会」を持ちました。

 

 

Nさん

 

 

 

お誕生日

 

おめでとう ございます

何事にも意欲的に取り組まれる方で、場所を移動するときは一番に動かれます。

気が付けば次の場所に・・・

 

 

午前中の音楽も、楽器はいつも一番に決め下さいますよ。「私、これしたい!」って♪

 

 

 

雪がたくさん積もっているので、スキー場は大人気でしょうね・・・っと想像し

 

♪スキー  です。

 

マラカスでそりが雪の上を滑る音を表現しました。

 

 

Nさん・・・

 

それまで付けておられたマスクも外され、

大きくしっかり歌われます。

 

最近特に歌声が大きく響いていますよ♪

 

 

そして午後のレクリエーション、まずはテーブルで久しぶりにやってみよ~~~っ!

Nさんが頑張ると、Fさんも頑張る!!  女の戦いです(笑)

 

そして水分補給の後、体を使ったゲームはNさんのリクエストにお応えし・・・

 

 

 

雪だるまボーリング

 

 

 

緑の大きなボールで先にある雪だるまを倒すのですが、

 

ちょっと・・・意地悪してあります。

 

ピンの底に得点が書いてあり、どれを倒すかで、大きく得点が変わります。

 

「これでいくよ~~~」

 

 

 

この笑顔は何を物語っているでしょうか?

 

 

 

あまりの嬉しさに、マスクも顎に…(笑)

 

 

 

1等賞~

 

高得点の上、

「2倍」「3倍」

の雪だるまを倒されました❤

 

 

そして、おやつの時間を使って、お祝い会です。

 

 

♪HAPPY BIRTHDAY

  to  Nさん~♪

 

歌う間「ありがとう」と

こんな風に。。。

 

 

皆さんの祝福を受けてらっしゃいます。

 

 

この一年の抱負を伺うと

 

ケガや病気をしないで、元気にここへ来たいです」とお話しくださいました。

 

今の健康と体力、本当に素晴らしいです。

私達もその力、維持促進のお手伝いをさせてくださいね。

 

Nさんのバースデイケーキは

ガトーショコラです。

 

お生まれになった日には雪が降っていて、

「SNOW」の文字がお名前にはいっています。クッキーを家に見立てて、粉雪を散らせました。

 

 

Nさんがお生まれになった日も、

こんな雪景色だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

先日来の雪にわおんのドッグランで大喜びのワンズです。

もう1月も終わりですね。立春が近くなりましたが、まだまだ寒さは厳しい地方です。

インフルエンザや風邪でお休みの方もいらっしゃいます。

本当に体調を崩すと、普段の健康がありがたく感じます。

どうぞ、皆さん栄養・睡眠・運動・・・そして心の栄養もお忘れなく!!

お元気にお過ごしください。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。