2月の誕生会はこの方のみ!

 再び大雪が来ましたね。やはり「節分、冬半ば…」です。

そして♪~春は名のみの 風の寒さや~♪ ♪~今日も昨日も 雪の空~♪ です。

 

1月は「わおん」はお誕生会ラッシュで、とってもおめでたい雰囲気でした。

2月は「誰もお誕生の方いらっしゃらないね~」っとスタッフで話していたら、大事なこの方のことを思い出しました!

 

 

6歳です。

 

HAPPY BIRTHDAY

 

WEISS!!

 

「わおん」の看板犬、WEISS(ヴァイス)です。

2月9日 で6歳になりました。

人間でいえば40歳過ぎの中年に入ってきました。でも、私にとっては永遠の美男子

この年齢は犬にとっては体力・精神力・頭脳的にも、とても充実しています。

 

人間の諸々の事情により、お誕生会が遅れていました。ごめんねヴァイスくん!

この日のわおんご利用者さんは7名。皆さんにも祝っていただきました。

 

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY

 

to

 

WEISS

そして恒例の海苔文字お誕生ケーキです。

ヴァイス君、必死で耐えております。

もうケーキが見れません。なんと、横では兄ブラウも・・・

ヴァイスもブラウも同じ角度で視線をケーキから外しています。

ガブッ!と行きたいのを「SIT」(座れ)の合図なので必死です。カワイイ!

 

そしてまだまだ試練は続きます・・・

ケーキを1頭分ずつに分けますが、そこでもまた「SIT」です。

そしてとうとうその時が!  「よし!」の合図で。。。

 

 

とっても美味しそうに

食べてくれました。

 

ヴァイス、お誕生日

おめでとう!!

 

この一年も楽しい思い出をたくさん作ろうね

 

元気に過ごそうね。

 

ヴァイスのお誕生ケーキは、きな粉のスポンジケーキに鹿肉を挟んで、

フルーツを山盛り乗せました。

 

6歳なので苺もキウイも八朔も6個ずつ乗せています。

 

ヨーグルトで雪を表現したつもりです(笑)

今年は雪が少ない…と皆さんお話しされますが、施設でも自宅でも、とっても雪を満喫しているお二人さんです。

 

お誕生祝いが終わって、とっても満足の二人はいったんハウスに。

この写真で良くわかると思いますが、ブラウの左手・・・テープが巻かれています。

1週間ほど前にけがをしていました。

そこが悪化して膿が溜まり、切開して膿を出してもらいました。

 

抗生物質の飲み薬と傷口の消毒で、治療中です。

切開の時は頑張っていましたが、痛さに獣医さんの手を噛もうとしました。

でも今は痛みは無いらしく、普通に歩けるし走ります。

 

病院で神妙に順番を待つブラウ。      分かり難いですが傷口です。

処置をしてもらい自宅で傷口を気にしてます。  3日目になるとあまり気にしません。

 

ブラウも3月がお誕生日です。元気になろうね。いつまでもままの永遠の王子様よね

 

ブラウもヴァイスもわおんの皆さんにエネルギーと優しさや笑顔を届けてくれています。

これからも皆さんこの2頭を、わおんのスタッフとして宜しくお願いいたします。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。