観梅に出かけました

 寒い日が続きましたが、少しその寒さも一段落でしょうか。

午後には気持ち良い日差しがあり、「観梅」の話題が急に持ち上がりました。

「わおん」はお天気次第で、急にお出かけが決まることがよくあります(^O^)

 

多数決で「観梅に行きたい」か「行きたくない」かを問いました。

1名女性Nさんだけが「自信が無いの…」と消極的。ほか全員「行きたーい」とのこと。

「わおん」から車で10分ほどのところです。道路沿いに梅の木がたくさんあり、周りの山々も美しく、とってものどかないい風景です。

 

この集合写真、何だか皆さん右の方(写真では左の方)向いてらっしゃいませんか?

 

失礼!

 

ヴァイスが着くや否や、オピッコを・・・

 

♂だけど去勢が早かったので、♀的スタイルでオピッコします(笑)

 

 

 

梅を眺めてらっしゃる皆さんと、

同じ風景を見てみると・・・

 

 

太陽が当たってとてもいい気持ちです。

 

 

  皆さんで気持ちよく梅を観ていると、

  今度はウ○チ・・・(>_<)

 

  気持ちよかったでしょうね(笑)

 

  ウ○チ処理班が出動しました。

  

  こんなことでも皆で大笑いです。 

 

 

 

もっとお花の近くに行ってみよう!

 

脚に自信のある方のみで畦道を歩きました。

 

少し風があり、とっても気持ちよかったです。

先頭はMさん。

 

 

さっき「自信が無いの」と言われたのはこのNさん。

 

とっても楽しそうです。

 

そして一言、

「いや~こんなことが今日出来るなんて、思ってもみなかったわ」

 

 

 

Hさんもやはり歩かれましたが・・・

 

若いスタッフに何かを

説明中の様です。

 

 

こんなに歩いてきました。

 

「歩き組」と「日向ぼっこ組」でしたが、

どちらも梅を満喫です。

 

 

ワンズも皆さんの周りを行ったり来たり。

皆さんに声をかけてもらい、ルンルンのワンズです。

 

 

TさんとSさん

 

日向ぼっこ組も動き出しましたよ!

 

「おーい」と呼ぶと

「はーい」と答える。

 

♪二人は若ーい♪

みたいですね。

 

 

TさんとNさん

 

梅の花を手に、お話しが弾んでいました。

 

頑張って来てよかったですね。。。

 

ブラウも何だか皆さんのお仲間に。。。

 

 

SさんとNさん

 

日向ぼっこしながら歌います。

 

♪はーるよこい

 はーやくこい

 

かな・・・

 

 

 

MさんとNさん

 

「歩き組」と「日向ぼっこ組」が合流しました。

 

それぞれに早春を楽しんでくださっています。

全員が揃って記念写真です。

とっても皆さんいい表情ですね。やはり大自然は大きなエネルギーを与えてくれますね。

沢山の梅の木に囲まれて、素敵な「観梅」が今年もできました。

来年も来ましょうね!その体力を日々の取り組みで維持促進しましょう~~~!!!

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。