初のお花見

 兵庫県の開花宣言があってもなかなか朝来市の桜は開かず・・・

でも今日の暖かさで二分咲き?三分咲き?ってわおんの皆さんは口々にお話しされています。

 

借景ですが「わおんのドッグラン」の向こう側に桜並木があります。

朝、10時ごろの桜はこんな感じ・・・

 

 

昼食後、1時半ごろからこの桜の開花状況を観に行こう!と言うことになりました。

 

 

 

皆さん健脚!

 

競争違いますよ~

 

気を付けて歩いてね~!

 

 

う~~ん

皆さん、早い早い!!

 

 

一刻も早く、桜の下へ??

皆さんの間を、術後はじめてドッグランへでたブラウがいます。

とっても嬉しそうでした。

 

急ぎ足で歩かれた方、ゆっくりマイペースで歩かれた方、スタッフが寄り添います。

何をお話ししているのでしょう?

 

桜の近くまでやってきましたよ。

 

 

頭上の桜だけでなく、足元の草にも話題が広がっているようです。

 

つくしかな?

 

 

皆さん桜に目を凝らして・・・

 

何分咲きでしょうか?

 

「まだ蕾がだいぶあるわ~」

「いやいや、満開って言ってもいいのでは?」

「綺麗やわ~」

 

 

 

皆さんが桜をご覧になっている間、このお二人さんは?

 

 

 

久しぶりのドッグランに、ブラウはヴァイスに「遊ぼうか!?」って。

 

ダメダメ、

ブラウ走ったらダメ!!

 

 

ダメって言ってるのに!!

 

ヴァイスも嬉しくて、追っかけっこをしてしまいました

(>_<)

 

 

桜を近くでご覧になり、皆さんの心に「春」は印象づいたでしょうか?

平成最後の「春」ですものね!

ベンチまで戻り、日向ぼっこです。

そこへワンズも以前の様に皆さんとご一緒させていただきました。

すこーし風はありましたが、とてもほっこりした気持ちの良い一日でした。

たった一杯のお茶なのですが、お日様に当たりながらの一服は心に栄養を与えてくれます。

ワンズも皆さんのそばで、こんな表情を見せてくれました。

今のブラウの笑顔はママの心のビタミンです

ヴァイス、お外にお兄ちゃんと出られて嬉しかったね。

いろいろ我慢してくれて、ありがとう

 

 

この写真は午後3時ごろ。

 

朝10時ごろの桜と咲き方が変わっているでしょうか?

 

 

わおんは桜だけではありませんよ。

こんなお花たちが施設を潤してくれています。

 

 

 

部屋の中には・・・

 

木蓮(もくれん)と

桃です。

 

 

 

 

 

 

 

わおん玄関にはこんな寄せ植えが、

皆さんをお迎えしています。

 

 

パンジーたちも春風に揺れて、とても彩を添えてくれています。

 

 

 

チューリップも密かにしかし主張をもって咲きました。

Arranging Flowers by Mrs.ETTCHU~❤  Thank you!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。