7回目、まだ桜は咲いてます!

 頬に当たる風が暖かく、上着なんてなくてもいいね!っと言うようなこの気候、まだ咲いている桜があるよ~っと出かけました。

ちょっと足場が悪いのでスタッフはハラハラしましたが、皆さんとっても楽しんでくださいました。

生野高原の山の上です。「施設辺りの空気感と少し違うね」と話しながら、観桜です。

この近くに狗鷲桜があるのですが、まだまだそれは蕾です。

 

 

 

 

 

皆さんまるで子供の様に

桜を見てはしゃいでらっしゃいます。

 

 

 

 

Mさん・Kさん・Aさん

 

絶好調の三人娘さん❤

 

桜に勝るとも劣らん!

この若さです。

 

 

 

Nさん・Hさん・Kさん

 

皆さんのこの笑顔が、大自然の中で生き生きと…

 

 

   Sさん

  

   大好きなワンチンとツーショット!

   と思ったら、ワンチンお目目が…   

   (>_<)

   

   「うわ~桜だ~~キレイねえ!

   山がいっぱいあるよ~~~」と。

   

   そりゃそうさ、ここは高原だもん。

 

 

 

Mさん

 

さ~すが!ちょっとしたモデル張り!!

 

「とってもポーズが決まってますね」

と言うと、

「足元危ないから樹にもたれとるだけ」

なんだそうです。。。(笑)

 

 

Nさん

 

「なかなか好いところですなあ…」と、

辺りの風情を楽しんでくださいました。

 

この日もお帽子が良かったですね。

 

 

 

本当にまだこんなに美しく咲いています。

 

下界でお花見が出来なかった方は、是非こちらへ~~

皆さんそれぞれに少し散策し、でも傾斜もあり歩きにくいので、早々に引き揚げました。

それでも春の風と太陽を30~40分ほど浴び、心地よい気分です。

 

せっかくだから皆で写真撮ろうよ!っと言うと、こんな風に集まってくださいました。

それぞれに個性が出る一枚となりました~~~❤

 

行きも帰りも、桜が現れるたびに歓声が上がったのですが、そんな桜木をご紹介します。どうぞお花見気分でご覧ください。

 

 

 気分は「春・さくら」

なのですが、こんな風景もありました。

 

美しい山里ですね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。