ヴァイスのドッグダンス競技会

 今日まで散らずに花をつけている桜も、今晩から明日の雨で散ってしまうでしょうか…

 

 4月21日(日曜日)2019年 「関西ドッグダンス競技会」が芦屋浜で開催され、

ヴァイスとママで参加してきました。

 

今回はブラウの手術で心身ともにエネルギーを使い果たしてしまい、練習する時間も取れず、出場を諦めかけたのですが、ブラウとヴァイス、それぞれ「今」のこの時を大切にしていこうと思い直し、出来ることで無理をせずに「出ることに意義がある」と思うことにしました。

 

 

 

 

最後の1週間で追い込み。。。

 

なんと・・・

 

マスタークラス(11ペア)で

 

2位を戴きました。

 

 

ヴァイスは「何?それ…」って思ってるでしょうね。

 

wiz.dog club の

島本代表から表彰状とメダルを頂きました。

 

 

副賞に「グリルプレート」も

    ↓

 

 

今までは「明るく楽しい、元気なダンス」を心がけていたのですが、今回はヴァイスも6歳なので「しっとり落ち着いた、ゆったりとしたダンス」を心がけました。

曲はBackstreet boys の ♪I want it that way. 

スローテンポの曲でゆっくり動くのは難しかったですが、最後までよく集中してくれました。

 

本番ではテンションが上がる子なので、どう落ち着かせようか?と思案しましたが、何とか穏やかに踊れました。その様子を写真でご覧ください。

 

スタートの時に

ヴァイスに言って聞かせています(笑)

 

「頑張ろうね」

ブラウの手術を心配しながらも涙で乗り切った私と、それを見守ってくれたヴァイスへの神様からのご褒美の様な気がします。

もっと練習して、いつか1位が頂けるように、様々なことを調えたいなと思っています。

シルバーコレクター・・・なんです(>_<)

 

皆さんのご記憶に残っていると思うのですが、昨年のクリスマスにドッグダンスを「わおん」で踊って下さった仁君とママペア、一緒にエントリーしました。

入賞されたんですよ、とっても美しかった仁君ペアもご覧ください。

 

 

♪美女と野獣 で踊ってらっしゃいました。

 

勿論、ママが美女、仁君が野獣。

 

黒い犬なのでママの衣装がとっても映えていました。

 

 

仁君とママ、おめでとうございます。

 

仁君の一つだけの欠点・・・

ダンスの途中で嬉しくって「ワン」って言っちゃうんです(-_-;)

 

 

この白黒コンビ、仲良しです。

 

また仁君に「わおん」で踊っていただけるかな…

 

仁君ママパパ、まってまーす!!

 

競技会の報告を「わおん」の皆さんにお伝えすると、「うわ~良かったね~」と喜んでくださいました。嬉しい話を皆さんにお届けしてくれたヴァイス君、ご苦労さまでした。

 

でも君、2回まわるところ1回しか回らなかったり、「ゴロン」がくるっと一気に行かなかったり、アカン!!楽をしないように!!!(笑)

ちょっとママは腹立ったよ・・・次はもっと練習しようね、ヴァイス。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仁ママ (土曜日, 03 10月 2020 19:40)

    やっと見つけました❣️
    ご無沙汰しております�
    懐かしく思い出しました✨
    仁君のことも書いてくださってたのに今頃 失礼しました
    ありがとうございます❤️�
    いつかまたお邪魔させて下さいねぇ〜
    そしてまた遊びにも来て下さいねぇ〜
    お会いできる日を楽しみにしています�

  • #2

    わおん (月曜日, 05 10月 2020 17:33)

    仁ママさん、こめんとありがとうございます。

    お久しぶりです、お元気ですか?仁君、ママと踊ってますか?
    懐かしいですね。
    ヴァイスもドッグダンスやってますよ。いつかどこかの舞台でご一緒したいねと話していた白黒コンビ、復活したいです♥
    そして「わおん」の皆さんに2頭のダンスご披露したいです。ぜひ遊びに来てください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。