平成最後のゲームとワンズ

 とうとう平成最後の日が来ました。

「わおん」では4月1日からほぼ毎日のように「令和」の事を皆さんに話してきましたが、まだこの新しい言葉になれない方も多くいらっしゃいます。

 

それで、こんなゲームをスタッフが用意しました。

 

 

スタートはこの状態

 

これにボールを投げて

 

色紙を倒します。

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

倒れた色紙の底部に

 

「大正」「昭和」

「平成」「令和」

 

が記されていて、

 

それぞれ得点が書いてあります。

「令和」という言葉を身近に感じ、覚えていただき使えるように…とのスタッフの願いです。もちろん「令和」が最高得点です。明るく輝かしい幸せな時代になりますように…

 

皆さんの奮闘をご覧ください。

 

 

 

 

スタートはこんな感じです。

 

ヴァイスも皆さんの応援?傍にいたいだけ?

この挑戦を前から撮ると❤

 

 

トップバッター

Nさん。

 

とっても可愛い手つきでボールを投げてくださいました。

 

 

最近、ご家族との毎日の散歩で、ぐんぐんと体力UPです。

 

 

Oさん

 

この見事なパフォーマンス!

 

力投です。

 

 

Fさん

 

皆に応援されながら、

素敵なグリーンカラーのお召し物で登場。

 

「お見事!」

 

 

こちらもFさん

 

やる気満々、エネルギッシュな投球でした。

 

狙いを定めて~

「ありゃああああ~」

(笑)

 

 

Hさん

 

なかなかの投球です。

 

カメラマン、体を張っての撮影。

 

直球でカメラの方に跳んできましたw~

 

ヴァイス君、こんないいことしてもらってます。

 

プレーヤーの傍にいても、撫でてもらえないので、こちらに。。。

 

なかなか考えましたね、ヴァイス!

 

 

Nさん

 

こちらも倒す色紙に狙いをつけてーーー!

 

「あ~なかなか難しいねえ…」

 

その意欲、素敵です。

 

 

Sさん

 

いつも思います。

96歳でこの姿勢、

素晴らしい~❤

 

勝負に出る心意気も若いです。

 

皆さんの意欲的な投球を綴ってみました。如何でしょうか?

次の時代もしっかりと歩めそうな方々ですね、そんな力強さを感じます。

熱い戦いがゲームの中で続きました。

「平成」は戦争が無かったけれど、皆さんは「昭和」の戦争を乗り越えられた方たちです。そのご苦労に私たちは心から尊敬の念を持っています。

その方々から「戦争が無い時代」という言葉は、とても重く感じます。

 

 

それでは・・・得点の計算です。 皆さん勝負に一喜一憂です。でもすごい集中!

平成最後のゲームは○○さんの優勝~

さすが~と皆さんが認める方でしたね。

 

 

わおんのわんこ達も平成最後にドッグランで、こんなに元気に走りました。

ブラウ君、まだ左前脚の毛は揃っていませんが、こんなに上手く走れます。元気です。

ヴァイス君、やっぱり明るく元気です。そして皆をほっこりした気持ちにしてくれます。

 

 

いつも一緒に

 

わおんドッグランを走っています。

 

この美しい山々の近くで、思いっきり走っています。

 

ブラウ10歳

ヴァイス6歳

 

ヴァイスはブラウを見て育ちました。

 

今でもこうしてブラウの様子を見て学習中です。

 

でもヴァイス君、君はゴールデン、ボダコには令和でもなれません。

この子達も「令和」の時代を少しでも長く、元気にこの子達らしく生きてほしいです。

そして沢山の思い出を作ろうねっ!

 

なんとか、「平成」の間にブログをアップしようと思ったのですが、先ほど10分ほど前に「令和」になりました。

この新しい時代が皆様にとり、幸せな明るい時代になりますように、お祈り申し上げます。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。