Nさん、お誕生日おめでとうございます。

 梅雨が来るのかなと思いきや、何だか再びお天気で。

でも蒸し暑くなってきましたね、わおんでも少し体調を崩され、お休みの方がちらほら…

 

お休みの方はありましたが、Nさんのお誕生日を皆さんでお祝いさせていただきました❤

 

 

 

Nさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

いつもとっても優しい方です。

Nさんの会話を耳にする時、他人とのお付き合いの基本を学ばせて頂いています。

 

ああ、こんな風にお返事すると、周りの空気が穏やかになるんだな・・・って、いつも感じています。京言葉の残る素敵な会話をされる方です。

 

 

このレクリエーションは皆さんに大うけでした。「おにぎりコロリン

原理はシンプルなのですが、面白かったです。

まず、紙でおにぎりを作ることから始まりました。ちゃんと海苔も巻いてあります。

そのおにぎりを斜めの板の上から転がし、坂の下でバスケットにしっかり受け止めます。

 

ではお誕生日のNさんから!

こんな表情になりました(笑)  隣席の男性の表情も最高!!

 

 

 

ところがその男性も、やってみれば

悪戦苦闘です。

 

 

 

  そしてこの方も!

  とっても真剣に受け止めてくださいました。

 

  「落ちたらもったいない!」

 

 

 

けっこうスピードが出ます。

しっかり方向も見定めないといけません。

 

 

なかなか上手くかごを移動されてました。

 

「あら!上手く入るわね!!」と

女性の視線が集まります。

 

 

 

「いや~ うまいこといかんわ~」の

この表情は、皆さんも大笑いです。

おにぎりは次々と転がり落ちてきます。板の上を2個くらいが動いているのですから!

アッ! このゲーム、ブラウ君が得意かもしれません、彼は動体視力がいいんです(笑)

 

 

そしていつもの様に、3時のおやつの時間に「Nさんのお誕生を祝う会」をしました。

 

 

 

とっても素敵な笑顔です。

 

紫系統のお召し物がお好きなようで、

いつも素敵に可愛くお洒落を楽しんで

らっしゃいます。

 

 

娘さんやお孫さんたちからのプレゼント

と伺うこともしばしばです。

わおん恒例、「この一年の抱負」を伺いました。

そうしたら・・・

「自分の事はおいといて、家族やここの皆さんが…」ここまで話されて、

「胸いっぱいで上手く言えません…」と言われ、瞳が潤んでしまいました。

 

きっと皆が元気に過ごせたら・・・とのお気持ちだったのだと推測いたします。

本当にお優しい方です。

時々、他者を思うが故に、辛くしんどくなってしまうことも。

でもわおんの皆さんと愉しい明るい時間を、これからもお過ごしいただきたいと願っております。

 

 

 

 

Nさんへのバースデイケーキ、如何だったでしょうか?

 

お口に合えば嬉しいですが・・・

 

 

 

 

サクランボの実るころ、、、

 

HAPPY BIRTHDAY to Mrs,N.

 

 

 

 

果物がお好きなNさん。

 

サクランボ・八朔そして、真ん中にはリンゴを挟んでいます。

ご家族の皆さんやわおんの皆さんとともに、元気な一年、嬉しい事の多い一年になりますように、お祈りいたしております。

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。