Sさん、お誕生のお祝い会

 蒸し暑い日が続きますね。

わおんでも自然の風をできるだけ通して、水分補給は6回取っていただいております。

それでも紫陽花の花の美しさに気づいたり、木々の緑の深さに雨の力を感じたり、日本の四季を感じます。

 

7月・・・七夕様の月に生まれられたSさん。

優しい笑顔がこぼれました。

 

Sさん、

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

これは「おむすびコロリン」ゲーム中、

思わず坂道から転がってくるおむすびを上手く受け止められ、笑顔に。

 

そして、こんなレクもありました。

なーんちゃってパチンコ」(笑)

 

 

ちょっと昔のパチンコに似ていませんか?

 

 

少し離れたところから籠のボールを投げます。

うまくチューリップ?の所に入ればOK!

 

 

中にはピンポン玉もあって、弾きだされてしまうことも・・・

ボールの素材を変えているのって、ちょっと意地悪ですいよね~(--〆)

 

 

最初にプレーしてくださったTさん。

 

「よっしゃ!」と立ち上がってくださいました。

 

 

こんな感じのゲームです。

強すぎず、弱すぎず・・・この投球が難しい。

膝や腰の屈伸、目的の所への距離感、様々なことを総合して投げます。

皆さん真剣でした~~

 

 

 

Sさんも力が入ります。

 

「それっ!」と掛け声も勇ましく

頑張ってくださいました。

 

 

成績は・・・

はい、成績はこの笑顔からご想像ください。(^O^)

 

 

 

本日の審判員をご紹介します!

 

Nさん、審判委員長。

ヴァイス君、審判副委員長、(笑)

 

 

若干のそんたくはございます~~❤

 

 

審判委員長自らスコアラーも務めます。

審判副委員長は審判委員長に寄り添います(笑)

 

 

ヴァイス君、こんなに元気になりました。

術後の回復は順調で、こんな笑顔を見せてくれます。

 

 

 

審判副委員長、時々サボります。

 

こんなずるいこともありました~!(^^)!

 

 

 

おーいヴァイス君、職務を遂行してくださーい!

Tさん、いつも可愛がってやって下さって、ありがとうございます。

そしてこの後、3時のおやつの時間に「Sさんのお誕生を祝う会」をしました。

 

 

 

ゲームを終えて、「お誕生席」に、

穏やかに微笑んでくださいました。

 

 

この一年の目標を伺うと、意外な答えが返ってきました。

 

残りの人生長くなくてもいいから、

楽しく暮らしたい。

 

 

「楽しい暮らし」のお手伝いを、わおんスタッフもさせてくださいね。

 

 

 

 

 

皆さんから祝福の拍手~

 

 

「おめでとう」

 

 

 

これからもわおんの皆さんと音楽にゲームに昼食に、楽しい一時をお過ごし下さい。

 

Sさんへのバースデイケーキは

夏の風味をお届けしました。

 

パイナップルケーキ」です。

スタッフが自宅の庭から持ってきたラズベリーを飾ってみました。

 

パイナップルは甘酸っぱさがあって、南国を思わせますね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。