棚から胡瓜⁈

 暑中お見舞い申し上げます。 令和元年 盛夏

 

ここ数日、酷暑ですね☀

皆さん体調崩をされていませんか?どうぞ、おからだをおいとい下さい。

 

そんな酷暑、ワンズにもとても辛い時期です。

なんといっても本物の毛皮を着ていますから・・・🐶🐶

 

でもわおんのワンコたち、こんなラッキーなことがありました。

「棚からぼた餅」ではなく、「棚から胡瓜」(笑)(^^♪

 

皆さんから胡瓜をもらっています。

 

伏せる=ダウン  立つ=スタンド  お手=ポウ  

この中から一つだけをご利用者さんに選んでいただき、目の前に座っている犬にコマンドを出します。

上手にワンズが出来たら胡瓜🥒がもらえます。

ママのコマンドは聞けますが、皆さんのコマンドはどうでしょう・・・?

 

 

では、お兄ちゃん犬のブラウ君から。

 

Kさんは、「スタンド」を選ばれました。

ブラウ君、きれいに立っています。「こんなもんが好きなんか?」って・・・

 

 

こちらもKさん、「ダウン」です。

「冷たいな、美味しいか?」と話しかけて。。。「美味しいですよ!」っとブラウ。

 

Nさんは「ポウ」を!

 

Nさん「お手々、ちょうだい」

 

ブラウ「僕、わからない…お手々?」

 

 

そうねえ、英語の方がわかるかな?

「ポウ」

 

 

男性のNさん。

優しい笑顔で「ポウ」です。

 

Nさん「ポウをください!」

 

ブラウ「はい!」

 

 

ブラウの得意技、前脚が高く上がります。

綺麗に前脚が上がりました。

 

 

ワンチン大好きSさん。

「ダウン」を出しました。

 

 

Sさん「お利口だ!ほれ!」

 

ブラウ「ハイ!僕お利口です」

 

 

綺麗なダウンの姿です。百点満点!

 

 

では、次はヴァイス君が頑張ります。

できるかな・・・?

 

Tさんはこの表情です。

「スタンド」をヴァイスは感じ取りましたよ。

 

 

Kさんはヴァイスには「ダウン」です。

綺麗に伏せました。姿勢がいいですね。

 

 

Sさん、結構厳しいです。「ダウン」・・・長い・・・涎・・・

 

Sさん「これ好きかい?」

 

ヴァイス「ハイ!好きです」

 

 

あまりじらさないでやって下さいよ~~

 

 

Nさんのお声が優しいので…

ヴァイスはゆっくり自信なさそうに伏せました。

 

 

暑い夏のおやつ、冷えた胡瓜は水分補給にももってこいです。

シャリシャリ、パリパリ、いい音を立てて食べます。

 

この胡瓜は「わおんのわんこ達、胡瓜が好きなんですよ」と以前にお話ししたことを覚えてくださっていて、「ちょっと曲がっているけどね!」っとこの子達に頂きました。

良かったね、皆さんと遊べて胡瓜も頂けて(^_-)-☆

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。