まだまだハロウイン!!

 台風の後の水害、再び台風・・・どんなに辛い思いでいらっしゃるかと、皆で話しました。一日も早くお元気になっていただきたいものです。お祈り申し上げます。

 

 

 何事もなかった当地方、この日もハロウインのゲームをしました。

どうしてこんなにも白熱してしまうのかしら・・・(笑)

皆さんの真剣な表情をお届けします!!

 

開始前の皆さんの余裕の表情です。

 

この日のゲームは。。。

ワンズの後ろに並んだカボチャたち・・・これをボールやお手玉で倒すのです。

こうして並ぶと不気味なようでいて可愛いですね

 

 

では皆さんの個性豊かなパフォーマンスをご覧ください。

 

Sさん

 

冷静なようで実は気持ちは昂ってらっしゃいますよ。

 

いつも「鼻の油をちょいとつけて」って仕草が、トレードマークです。

 

 

Aさん

 

「私、手の力弱いから」と言いつつも、このポーズ。

 

「クラブを出して」とか「ボールを変えて」とか、

注文しながら・・・

優勝狙ってますよ~~~

 

Tさん

 

「よっしゃ、よっしゃ!」と声に出し、

力んで投球中です。

 

今回は優勝を逃してしまい、悔し涙に終わりました(笑)

 

 

Iさん

 

杖を左手に持ち、右手を大きく使います。

 

ゴメンナサイ、お顔が腕に隠れています。

すまし顔のヴァイスです。

 

 

Nさん

 

この日はご自分からスイッチが入り、

この表情で投げてくださいました。

 

ヴァイスも応援です「おばたん頑張って」

 

Mさん

 

遊びセンスは抜群の女性です。

 

ちょっと今日は歯の調子が良くありませんが、そんなこと全く気にも留めずに(>_<)

 

Hさん

 

やはり真剣です。

狙いを定めたこの手つきがモノを言いますよ。

 

Nさん

 

この投球ポーズは素晴らしい。

 

皆さんのお手本になっていただけます。

でも時々「今日はやめます」と・・・

 

ヴァイスは一歩も動かずに眠くなってきました。

 

 

様々な取り組みをスタッフは準備しています。

その中でリハビリ的効果を得られるもの、心の開放を狙うもの、和気藹々と協調性を発揮するもの、またこの季節にしかできないことなどを楽しんでいただいています。

 

ワンズも少しお手伝い。みなさんを応援します。

どうぞ、そんなわおんのハロウインゲームを、お楽しみください<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。