happy halloween!

 誰もがこのニュースを聞き、驚きと悲しみを隠せなかったと思います。首里城全焼…

特に沖縄の方々には、辛い出来事だと思います。

再建を望みますが、なかなか簡単なことでは無いようですね・・・

 

そんな酷いニュースの流れた日でしたが。。。

やはり巷ではハロウインの話題で盛り上がっています。

東京渋谷では若い人たちが仮装し、街頭でハロウインを楽しんでいます。

 

 「わおん」では街中に出ていくわけではありませんが、それでも皆さんとハロウイン当日を楽しみました。

~Happy Halloween

みなさんハロウインって???なのですが、何だか楽しいね!!

 

わおんのわんこ達も今年もハロウインを楽しめました。

どちらも全身麻酔の手術を受けた今年ですが、元気になってくれたことを祝いたいと思います。

 

 

今日のレクリエーションは

「ハロウインパターゴルフ」

 

誰よりも勝ちに行きたかった

Tさん。。。

 

リハビリ中の右手も使って、

パターを握ります。

 

 

以前はこれをボールやお手玉、風船で倒していました。

 

最終日にはこれをパターゴルフで倒そうというのです。

ヴァイスくん、そこにいたら危ないよ!

この日にご参加ではないのですが、こんなハロウインもありました。

 

 

かぼちゃ・さつま芋・ハロウインの飾り

季節の花小菊とさざんか

 

まとめてトレーに置いてみると、何だか楽しくなりました。

 

 

ハロウインらしくカラフルに~~

 

このボールがイガイガボールです。

イガイガがありどこに転がるかは、分かりません。

 

皆さん失敗が少なくなってきましたね!!

 

今年のハロウイン、楽しんでいただけましたか?

今年もあと2か月ですね・・・こののこされた2か月を充実した「わおん」になるように、

スタッフ一同、頑張りたいと思います。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。

 

 

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。