紅葉狩り

 紅葉が美しく秋空に映えています。

この色彩を、日本人に生まれて良かった~と愉しんでいます。

 

わおんの皆さんとその美しさを共有したくて、紅葉狩りに出かけました。

寒い日だったので車の中から紅葉と観ようね!と出かけましたが・・・

さて、ここは何処でしょう?

この写真を見て、場所を当てられた方は朝来市検定1級(笑)です。

 

正解はこのブログ最後にお知らせいたしましょう~❤

 

 

途中で車を停めて、山の空気を感じて頂こうと思いました。

 

 

車から降りたスタッフ、寒さと山の傾斜に驚いて、思わず坂道で転がってしまいそうになりました(>_<)

 

皆さんは車の中から。

 

でも「ウワ~キレイ!!」と感激してくださっています。

 

車中では歌も飛び出します。もちろん題名は・・・

 です。

 

わおんの歌姫、黙っていられません(^。^)y-.。o○

 

 

 

Tさん、久しぶりの紅葉狩りは、如何ですか?

 

1本欲しいところですかね~(笑)

皆さんに降りていただくにはやはり寒さと傾斜が気になります。

「車中紅葉狩り」で我慢して頂こうと・・・

この景色、もう言葉がありません。。。こんな色彩を皆さんに楽しんでいただきながら。

「わおん」の車は走ります。

まるで紅葉のトンネルです。

「桜の通り抜け」が造幣局で行われますが、正に、「通り」です。

 

青空が見えてきました。

 

誰でしょう?

晴れ男か晴れ女は?

 

朝の音楽療法では

♪船頭小唄 を

熱唱しましたね♪

 

俺は河原の枯れすすき・・・

 

 

また、先頭車(事務長)が停まりました。

 

「どうした!」

「誰かトイレかな?」

「こりゃあ大変!!」

慌てたスタッフ!

でも違いました(*^^)v

「あんまりキレイから、停まっただけ」by 事務長。

 

 

「よっしゃ~」とこの笑顔で車から外に出てこられたのはTさん。

 

寒いよ!とスタッフは申しましたが「大丈夫!」

 

 

 

こちらもこのパフォーマンスで喜んでくださっているのはNさん。

 

「これでこそ山に来た!って感じがします」とのこと。

 

 

 

スタッフの声掛けで、

Sさんが降りてきてくださって、大喜びのNさん。

 

歌姫は歌殿に支えられていますよ~~♪

 

 

そしてこの1枚。 ・・・最高の1枚です・・・

Nさんは「僕が転ばないように支えますよ」❤って言われました。

ところが、そのNさんはTさんにしっかり摑まってらっしゃいます。

 

Sさん、

「私はここから観てる」と下車は拒否。

 

でも「あれ~きれいわ~」と楽しんでくださいました。

 

 

「私も降りないわ」と言われたNさんが、

「私が支えるよ」とスタッフの手を借りて、降りてこられました。

 

そして撮れたこの1枚は、スタッフの喜びでした。

1枚目は皆さんの笑顔が最高。

 

こちらはきれいに撮れました。…と思ったらスタッフ約1名、下向いちゃいました(>_<)

 

 

この辺りにはこんな柿の木もありました。

 

クマが来るかもね~(-_-;)

 

 

紅葉狩りを楽しんだわおんの車は、高原を降って行ってます。

もみじの通り抜け&紅葉狩り、如何でしたか?

ご一緒してくださった皆さんの笑顔と「うわ~!」っと言う声が、とっても嬉しかったわおんのスタッフです。

 

途中で播但線のラッセル車の試運転に出合いました。

冬の準備なんですね。

少しの雪は素敵でいいのですが、被害につながるような大雪は嫌ですね。

今年の冬も皆さんを無事送迎させていただけるようにと祈っています。

 

スタッフの越中さん作。

 

ハンギングもできる寄せ植えです。

黄色やオレンジはエネルギーのでる色彩ですね。

わおんのお玄関が明るくなりました。

Welcome Flower です。

さて、この日の紅葉狩りは何処でしょうか?

正解は「生野高原」でした。 今が一番美しいです。

大自然よ、ありがとう~~~

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。