祝、最高齢者のお誕生日

 おめでたいこのお祝い、96歳のハピーバスデイです。

とっても寒くなったこの一日、わおんのお仲間に祝っていただきました。

 

 

Sさん、

 

96歳の

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

わおんの最高齢者のSさん、とってもお元気なこの頃です。

皆さんお年を聞かれると「へえ~~元気だね~~凄いね!」っと異口同音にお褒め下さいます。

 

 

 

テーブルゲームの「絵合わせ」に

参加中のSさん。

 

どんな事にもこのとおり、とっても意欲的に参加です。

 

 

ほらね!

闘士満々でしょう?

 

この気力、素晴らしい~~~!!

 

 

これは「紅葉狩り」ゲームです。

 

紅葉によって得点がちがいますので、

高得点を狙ってお手玉を投げます。

Sさん、まだまだ「」があります(笑)

 

96歳、しっかりご自分の足で踏ん張って立ってらっしゃいます。

 

 

 

乙女のような表情のSさん。

 

いつまでもその表情でいてくださいね❤

 

ゲームでも比較的良い得点が多く、頑張ってくださいます。

計算もしっかりできます。時々多い目もあるけどね~~~ok!

 

そして、おやつの時間にいつものお誕生を祝う会です。

余談ですが…ヴァイス君の視線の先はケーキかな?

家族からは「目指せ100歳~!!!」とのメッセージがあります。

本当に100歳を元気に迎えてほしいものです。

 

 

 

♪HAPPY

 BIRTHDAY

 to YOU~♪

 

 

わおんのお仲間から祝福の合唱中~

 

 

わおんスタッフが「この一年の希望は?」と尋ねると、「何にも考えてないよ」

 

ひつこく尋ねると・・・

 

私は子供のころから体が弱かったんだ。

だからね、元気に暮らしたいと思っています」とご本人のお言葉でした。

 

 

スタッフ

「Sさん、来年のお誕生日も

元気に皆さんとここでお祝いしましょうね!」

 

Sさん

「はい、わかりました!!」

 

 

 

 

そして皆さんに「おめでとう~」と何度も拍手と祝福を受け、ケーキをカットしました。

Sさんへのバースデイケーキは、

「あんこと抹茶のロールケーキ」です。

 

上手く写真が撮れていません(>_<)

 

何だかスポンジの塊みたいですが(-_-;)

中にあんこを混ぜた生クリームが巻き込んであります。

でも巻くときにちょっと失敗(>_<)

形が難しく「の」の字にならない・・・

 

 

 

 

昔は甘いものはあまり好きではなく、

果物が大好きだったと話されていました。

 

でも・・・わおんに来られてからは、

あんこもクリームも大好きに!!

 

 

この日もケーキをこんな笑顔で召し上がってくださいました。

 

 

最高に楽しい会話の女性3人組

 

「美味しいわ~」と喜んでくださいましたね、ありがとう<(_ _)>

 

その3人組の女性にちょっと圧倒されてしまった・・・

 

物静かな男性3人組です。

 

皆さん、甘辛両党の様です(笑)

 

 

「Sさん、おめでとうございます」って

優しいお祝いの表情です。

 

ゆっくり召し上がってくださいました。

誰かのお誕生を祝う会というのは、とっても心が和みます。

ましてや、最高齢者のお祝いなので、皆さんとてもおめでたい気持ちとあやかりたい気持ちと、両方お持ちだったと思います。

 

スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。(*^^)v

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。