再びSさん、お祝いです

 昨日もSさんのお誕生会をご覧いただきましたが・・・

横浜にお住いのSさんの娘さんから、こんなお花が「わおん」に届きました。

とっても豪華なお花ですね。

居合わせたご利用者さんは全員で8名だったのですが、ご本人のSさんを除いて7名の内、5名が感激の涙・・・

 

Sさんの娘さんは「わおんの皆さんと仲良く元気にいてください」とメッセージを添えられていて、5名のご利用者さんの心に響きました。

 

それで、みーんなでこのお花を楽しませていただきました。

ってことで、記念撮影です。

一番に涙を流されたのは・・・実は男性お二人でした・・・

娘さんのお母様を思う気持ちが、男性お二人の心を熱くしたのでしょう。

 

 

 

 

Sさん、お誕生日

おめでとうございます。

 

 

いつまでも今の健康を維持され、

わおんの皆さんと愉しい一時を

お過ごし下さいね。

 

わんこ達の事を「わんちん」と呼びワンコ大好きなSさん。。。。。

午後のレクリエーションではわんこ達が大活躍しました。

 

わんこの宝探しゲーム」です。

ヴァイスはガンドッグの練習を始めてから、宝探しが得意になりました。

本当に「あっ!」と言う間に探し出します。鼻を使っています。

洗面所の下なんて、超簡単!  座っている椅子と背中の間もクンクンと見つけ出し、

楽器の棚の奥の方でもすぐに探しました。

 

 

椅子と背中の間に隠して、体を強く椅子に押し当てていても、ほら!みーつてた!!

ピアノの下も一直線に駆け寄りましたよ。

人間の知恵より犬の嗅覚の方が勝っていましたね(笑)

 

 

ブラウくんは宝探しは得意ではありません。空中を動いているものを見る力(動体視力)は素晴らしいのですが、鼻を使うことは得意ではないんです。

でも大好きな引張やっこのロープを隠すと、時間はかかりましたが何とか見つけてきました。そして「あったーーー!」と皆さんに獲物を見つけた喜びを伝えます。

皆さんはその姿に拍手を送ってくださいました。

 

 

最後にこの面白いヴァイスの姿。

 

宝物を隠している間、事務室でヴァイスは待機しています。

早くこのドアを開けてほしくて、ウズウズしています。

宝探しゲーム、やる気満々です。

 

ブラウも下手ながらに、やる気はありますよ❤

いつも皆さんと遊んでもらうことが大好きな、ブラウとヴァイスです。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。