12月、わおんのX'mas飾り

 とうとう12月、お正月まで1か月ですが、やはりその前のクリスマスも楽しみたいですね。

わおんでも12月に入って直ぐにこの作業です。皆さん笑顔で楽しそうでしたよ。

 

 

 

クリスマスツリーです。

 

 

お子さんが小さいころは皆さん良く親しまれたことと思いますが・・・

 

最近はそんなことしないわ~と言われる方が多いですね。

でも何だか皆さん、ウキウキと。

「これどこに付けようか?」「あら~キラキラしてるね」「これはサンタさん?」

誰に話すともなく、独り言でもなく、おしゃべりしながらオーナメントを飾ってくださいました。

 

モミの木だけだったツリーが、次第に飾られていくようすをご覧ください。

 

そして・・・完成~❤・・・バンザーイ!!

でもやっぱりこういうことは女性の方が張り切っちゃいますね、Hさんの気持ちわかる~

皆さんの楽しげな表情を拝見し、今年1年、皆さんに心から楽しんでいただけたのかしら?と思い返しました。

ご利用くださった方々、如何だったでしょう?

今年、残り1か月を切りましたが、スタッフ一同精一杯皆さんのお一人お一人と向き合い、わおんの一年を締めくくりたいと思っています。

 

わおんのわんこ達も、皆さんと共に過ごし遊ぶことが大好きです。

一緒に遊んでいただけなかった日は、「・・・」の表情をします(笑)

 

ワンコとボールキャッチ」、これはワンズの一番好きな遊びです。

 

 

 

Mさん

 

う~~~ン、ブラウ君間に合うか??

 

 

 

いつも楽しいMさんです。

「頼むよ!取ってよ!!」とMさん。

 

ブラウも頑張ってみましたが、どうだったかな?

 

 

 

Hさん

 

ブラウ君、ボールの真下にスタンバイ!

 

「Hおじちゃん、任せて!!」by ブラウ

 

 

 

綺麗に真っ直ぐに投げてくださいましたね。

 

 

 

Tさん

 

 

あれれ?

ブラウ君、またもやこのポーズ。

 

しっかりボールを狙ってます。

Tさんも自信の微笑み?余裕ですね。

 

 

 

 

Nさん

 

とっても優しくボールを投げてくださいました。

 

ブラウ君は床の足を着いて、立っていますよ。

飛び上がらなくてもいい高さだったのね。

 

 

ブラウ君、楽勝~~~(*^^)v

 

 

 

 

Aさん

 

何と可愛い後姿!

 

 

Aさんのボールは短か目でしたが、

とっても上手くアイコンタクトを取って

下さっていました。

 

 

 

Iさん

 

スピードのある一球でしたが、

ブラウ君、しっかり反応しました。

 

躍動感のある1枚です。

 

 

「あー、ブラウ君ありがとう」とIさん。

 

 

Sさん

 

アイコンタクトが長いよ~

 

そんなにボールに集中させたら、カプッて取りに来るよ。

 

投げてやってよ~~

ブラウ編でした。高齢犬になりましたが、まだまだ元気なブラウです。

ヴァイスがやっている間も、「もっとやりたーい、僕やりたーい」と言ってます(笑)

 

 

 

では、ヴァイスはどうかというと。。。

 

 

 

Tさん

 

いい位置に投げてくださいました。

 

 

ヴァイス君なりに頑張ってキャッチしましたが、ドンくささが漂うポーズ・・・

 

 

 

 

Hさん

 

 

綺麗なポーズで投げて下さったのに、ヴァイス君、見送りです・・・

 

シッパーイ!!

でも視線だけはボールを追っていますので、勘弁してやってください<(_ _)>

 

 

Iさん

 

イイ姿勢で投球してくださいました。

 

ところが再びヴァイス君、見送り~

ジャンプしたけどボールが通過していますよ(>_<)

 

 

 

やっぱりヴァイスはドンくさいなあ~

 

 

 

Mさん

 

体を使って投げて下さっています。

 

ヴァイスもそのエネルギーに反応し、これはキャッチしました。

 

ジャンプしています。

ちょっとカッコいい、めってに見れないシーンかな?(^O^)

 

 

 

Aさん

 

なかなかいいポーズで投げてくださいました。

手堅く3点エリアですが、ヴァイス君もしっかり前に飛び出しました。

 

ひっくり返った耳がそのスピードを物語っています。(^。^)y-.。o○

 

 

Sさん

お誕生を迎え、益々元気なSさん。

この膝の使い方が良いんですよね~

 

おや!ヴァイス君、ブラウ君に教えてもらった?ボールの真下に入ってる!!

 

 

では最後にこの日一番ヴァイスとコミュニケーションを取ろうとしてくださった方、

Nさんのコンタクトをご覧ください。

 

ボールキャッチ・おやつテイク・宝探し・トンネルゲーム 等、ワンズとの遊びは如何でしょうか?

また、遊んでやってくださいね。

犬も風邪をひくことがあります。やはり栄養と睡眠と適量の運動が肝心かと。

皆さんも、体調管理には十分お気を付け下さい。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。