わんことボールキャッチ クリスマスカップ!

 今年も残り少なくなってきましたね。皆さん令和元年の年末をいかがお過ごしでしょうか? 寒暖の差が日々目まぐるしく変わり、お風邪など召されていませんか?

 

インフルエンザが朝来市の近くでも流行し出し、学級閉鎖のニュースも聞こえます。

睡眠・栄養・適度の運動、そして心の栄養もお忘れにならないで下さいね。

 

 

 わおんではクリスマスを楽しもうと思い、わおんのわんこ達とこの遊びをしました。

わんことボールキャッチ クリスマスカップと名付けました。

いつものボールキャッチと何ら変わることはないのですが、皆さんにサンタの帽子をかぶっていただいています。

皆さん、なんとなくお似合いでした(笑)

最近ヴァイス君が上達しました。

・・・って言うより、皆さんの投げ方が安定されたのでしょう。

 

ではブラウ編です。

・・・ブラウ君は後期高齢者の域に入り、ちょっと「あれまあ!」も出てきましたが、

それでも若いもんには負けません!

写真では上手くキャッチできたシーンをご紹介していますが、全部がそうとはいきません。皆さん失敗されると「あ~~」とか「あれ~~」とか、それはそれで楽しいお声がでます。皆さんの投球の時の表情をご覧ください、一生懸命なのが伝わりますね。

そして、ギャラリーもとってもにぎやかです。

 

ブラウ君の方の写真のアングル、面白いとお気づきではないでしょうか?

カメラマン曰く、「わんこの目線で撮ってみた」そうです。 Phot by Y.Kasimura❤

 

 

そして細やかですが、

わおんからの

クリスマスプレゼント

です。

 

 

このゲーム優勝の方から順番に

お好きな袋をお取りいただきました。

 

って言っても、中は皆同じですが…

 

 

 

それにしても、プレゼントを手にした時の表情は、男性…と女性❤ ではずいぶん違いますね(*^^)v

 

やはり女性は小さなものでも贈り物は

嬉しいですよね!

お二人の男性「・・・」の表情です(笑)

中身はまだ公表しないで置きますね。

まだお渡しさせていただいていない方が多いので(^。^)y-.。o○

 

そして「おやつ」です。

 

なんとクリスマスカップに相応しい・・・

 

Mさんのご家族から頂戴しました。

とーーーーっても甘くて

瑞々しくて、皆さん舌鼓を打たれていました。

 

ごちそう様でした<(_ _)>

 

ここ数日は、クリスマスをわおんの皆さんと愉しみたいと思っています。

素敵なクリスマスになりますように・・・アーメン

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。