新年、おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。2020年 元旦

この写真は垂水舞子の大蔵海岸から初日の出を撮っています。

             Photo by ワンズの人間兄のお嫁ちゃんの妹

                   きれいな写真、おめでたい写真をありがとう。

 

 

皆さん佳いお正月をお迎えのことと存じます。

昨年はわおんの取り組みに深くご理解いただき、ご協力も賜りましたことに、感謝申し上げます。

 

それぞれのご家庭で、心温かいお正月をお迎えでしょう。

昨年と同じお正月が迎えられたことに喜びを感じます。

一日一日を大切にしたいものです。

 

皆さんは初詣はどちらへ行かれましたか?

わおんのわんこ達は、神戸の家の地元でお正月を迎え、「海神社」へ元旦の朝にお参りしました。

 

 

海神社さんの正面拝殿までは人が多くてたどり着けず。

 

お稲荷さんですが、ワンズはここでストップしました。

 

 

ほらねっ!結構混んでいるでしょう?

 

それに出店のいい匂いが、ワンズを興奮させてしまい、真っ直ぐ進めません(>_<)

昨年は実は初詣を怠りました。それでかどうか分かりませんが、ブラウもヴァイスも大きな手術を受けることに・・・家族にもケガがありましたし・・・

 

で、今年はお雑煮を戴く前に、初詣をしました。

お天気が良かったので、とっても気持ちよく歩きましたよ。

自宅から海神社さんまでの道路を約15分、歩きながらキョロキョロしていると、いろんな方に声をかけていただき、ルンルンのヴァイスです。

そして駅のお店の前に大きな門松があり、ちょっと記念撮影。

振り返ると「可愛い~」って数人の方が「撮ってもいいですか?」ってスマホを。

「俺たちのモデル料は高いぜ!!」って言って~~ブラウとヴァイス~~母の心の叫び❤

 

わおんご利用の皆さん、4日から「デイサービス わおん」は始まります。

土曜日ですが、いつっもの土曜日のメンバーで楽しく始めたいと思っています。

お元気にお越しくださいね。食べ過ぎないでくださいよ、風邪を引かないでくださいよ。

皆さんのお越しをお待ちいたしております<(_ _)>

 

今年も皆さんの笑顔のお手伝いをモットーに、頑張ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (金曜日, 03 1月 2020 21:55)

    ブラウ君とヴァイス君、おめでとうございます。今年も、うちのおじちゃんをお願いいたしますね。とっても楽しみにして、今日もおやすみしました。前のように元気なおじちゃんに戻ってほしいけど、・・・でも、暖かくなってくると、元気になってくれるでしょうね。春を待っていましょう・・

  • #2

    わおん (金曜日, 03 1月 2020 22:03)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    もろちゃんパパ、いっぱい遊んでくれるから、僕たち大好きだけど・・・僕たちの事を「MORO」って呼ばないで~~~(--〆)
    もろちゃんパパ、思わず愛犬の名前が出てしまいます。ご自分で間違ったことに気づかれ、「この子ら何ていうんやった?」と・・・確かにブラウ・ヴァイスは言いにくいですね。青チャン・白チャンが良かったと思います<(_ _)>
    明日から「いつものところ」へ、元気にお越しください。お待ちいたしております。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。