Kさんのお誕生を祝う会

 昨年の今日は雪が積もっていました。

それが今年はどうでしょう・・・春の様な気温に・・・

十日戎のころはしっかり着込んでお参りしたものです。この暖かさは少し不気味ですね。

 

さて、新年初のわおんのお誕生を祝う会がありました。

残念なことに、お写真はちょっと苦手なご様子ですので、その雰囲気だけお伝えさせていただきます。

午前中の音楽療法

10名の定員いっぱいのご利用者さんでした。

 

昨日も歌ったのですが、

♪一月一日(イチゲツイチジツ)

♪黒田節(和太鼓・うちわ太鼓・鈴・鳴子)

♪スキー

♪冬の夜

 

この中にお誕生主役の方がいらっしゃいますよ。

午後のレクは☆ビンゴ☆パターゴルフ がお誕生主役のご希望でした。

残念なことに優勝には届きませんでしたが、皆さん楽しんでくださいました。

 

そして、いつもの3時のおやつの時間に、お誕生を祝う会です。

 

 

皆さんから祝福の歌

 

♪HAPPY BIRTHDAY

 to YOU

 

 

そして 拍手です。

 

「おめでとう~~」

 

 

この一年の抱負を伺うと・・・

 

「皆さんと共に元気にこんな集まりの場に出てこれるように」と話されました。

 

そんなお気持ちを力説中のKさんです。

 

 

最後の締めくくりは、

この感謝の祈りでした。

 

 

男性(Nさん)からも

力強いエールを贈られて、「元気でね~」

 

目指せ百歳が合い言葉

 

なんとなく和やかに、皆さんでバースデイケーキを。

今回のバースデイケーキは、明るいKさん、楽しいKさん、愉快なKさん、思い込んだら一筋のKさん、を思いながら作りました。でもちょっと涙もろく・・・(-_-;)

茶色い花形はチョコレートクリームで飾りました。スポンジ真ん中には黄桃を挟んで。

Kさん、御誕生おめでとうございます

そして天からの贈り物が地上に届きました。

昨日も同じような時間帯に虹を見ました。

でも今回のは大きいですし、二重になっています。

 

その美しさに皆さん、息をのむ思いでしたね。

「きっとイイことあるよ!」と、皆で心の誓ったんです。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。