Oさんのお誕生を祝う会

 「わおん」では毎年1月はお誕生会ラッシュなんです。

恒例ですが、「今月のお誕生日の方々」というのではなく、お一人ずつお誕生日をお祝いさせていただいております。ご利用日で一番お誕生日に近い日に、「お祝い会」の日にしております。

 

と言うことで、少し遅れたのですが、「Oさんのお誕生を祝う会」をさせていただきました。

 

 

 

Oさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

「わおん」をご利用いただき始めて、まだそんなに長くは無いのですが、とっても皆さんと愉しく過ごしてくださっています。

「ここへ来ることが、一番の楽しみや!」と仰って下さいます<(_ _)>

 

そんなOさんのご様子を少し紹介させて頂きます。

 

とにかく明るく力強く「エネルギッシュなおばあちゃん」という言葉が当てはまるような元気を絵にかいたような女性です。

でもその明るさは、人生を山あり谷ありで乗り越えてこられた経験が作り上げた賜物なんだと感じます。

 

 

この日の主役と思ってか、ヴァイスがOさんにだけ応援に立ち上がりました。(*^^)v

ここでもOさんは、①ヴァイスに話しかける ②輪投げの輪っかをスタッフから受け取る

③輪っかを投げる ・・・ と元気いっぱいです。

ルールも説明しましたが、Oさんサイドルールになってしまい、次の方が待っているなんて夢にも・・・(笑)  Going my Way!

 

 

いつもの様に、3時のおやつの時間に。

 

 

皆さんに祝福され、

満面の笑顔です。

 

 

「ええっと・・・

こうするんかいな?」

 

とピースサインとともに・・・

 

 

皆さんから「おめでとう」の拍手に応えて、「ありがと、ありがと」と笑顔で何度も。

「この一年、どんな一年にしたいと思われますか?」とお尋ねすると、

「こうして、元気で皆さんと一緒に過ごしたい。元気でいること!」と話してくださいました。

男性的な一面もお持ちの方で、先ほども申しましたが、元気を絵にかいたような豪快な女性です。近くのスーパーマーケットへ買い物に行くことが、とても楽しいご様子で、この日も新聞広告を見て、「明日、行ってこう!」と・・・車に気を付けてくださいよ。

ケーキの上に飾っている

果物(キウイ)の名前が出てこなくて、

 

「ええっと・・・

何じゃいな?ええっと・・・う~~~ん」と何度も思い出そうとされましたが、ついに言えず(>_<)

 

キウイですと申し上げると

「あ~~~そやったそやった、そんな名前やった!!」と大笑いでした。

笑顔がとってもお似合いの,Oさんです。

その笑顔がいつまでも続きますように、わおんもお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

皆で楽しく召し上がっていただきました。

 

 

 

Oさんのバースデイケーキは、

元気印、キウイビタミンを思いながら、作りました。

 

クルミレーズンブラウニーです。

 

密かに粉糖でハートマーク❤を描いていますが・・・

 

 

 

Oさんにとり、良い一年になりますように・・・

 

そして、

 

皆さんのお健やかな一年を願い、神戸垂水の海神社へ残り福を頂きに、お参りして来ました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。