犬は喜び庭駆け回り♪

 とうとう来ましたね~今シーズン初の雪!

やはり美しい雪景色を見ると、「こうでなくっちゃ!」と感じてしまいます。

でも、雪道の送迎車は緊張です。慎重に事故にならないように運転していると、いつもより到着が遅れてしまい、ご迷惑をおかけすることに・・・でもやはり安全第一で<(_ _)>

 

 そんな雪を誰よりも楽しんだのは、わおんのわんこ達。

「寒くないの?」と皆さんは心配してくださいますが、全く!全くへっちゃらです。

大喜びで外へ飛び出します。

 

でも寒がりのママは思わずこんな雪用のコートを着せてしまいます。

それにこれを着ていると、雪に濡れてしまうのが防げるので、便利です。

 

 

ヴァイスは雪の中でもダンベルの訓練です。

雪の中へダンベルを投げられても、ちゃんと距離を感じて取りに行き、雪に埋もれたダンベルも探して持って来なくてはいけません。

やる気満々で採りに行き、走って持って帰ってきました。 GOOD BOY~!

 

ブラウも投げられたダミーをちゃんと持ってきました。 COOL~!

 

 

そんな様子をご利用者さん達は、こんな表情で部屋の中からご覧になっています。

 

 

 

Nさん

 

とーーーっても寒がりさんなので、

ワンズが雪の中で遊ぶ姿を見て

「寒くないのかなあ」と心配に。。。

 

「でも嬉しそうに見えますなあ…」とも。

 

 

Tさん

 

 

ワンコや子供が大好きなTさんは、

ワンズの姿を見て、ニコニコです。

 

他のご利用者さんにも「あれ、見てご覧」と言うように、アイコンタクトを送ってらっしゃいました。

 

 

ワンズはこんなドラマを展開しています。

1.ヴァイスがパパとボールを引張りやっこしています。後ろでブラウも引っ張りたい。

2.そのボールをパパが投げました。どうもブラウの方がやはり反応が良かった様で。

3.一足遅れたヴァイスはボールを取り返そうと走ってます。「かえして~~」

4.ぶらうとヴァイスで、ボールの取り合いが始まりました。

 

 

窓際の3人は釘付けです。

 

「ガンバレ、ガンバレ!」

 

 

 

こちらの皆さんも

この位置からご覧になり、

 

「あれ見てご覧、仲良く遊んでるね~」と微笑ましい気分に。。。

ヴァイスがホワイトシェパードの様な、キリリとした表情で走ってます。ブラウが出遅れたかな?ヴァイス君、何があったのでしょうね?

こちらもヴァイスの凛々しい事!男前!!  ブラウは何だか可愛いです❤

ブラウ君、3月で11歳、でも若々しく元気です。やっぱり赤が似合う子です

いつもお互いを意識しあいながら遊びます。

真似っこするのは弟ヴァイス、ブラウは頭脳で遊びます。

 

 

 

凛々しい表情でボーダーコリーの鋭さを出しています。

 

でも11歳が近くなり、走りすぎると脚にきたり・・・

硬いものを食べるのに時間がかかるようにもなってきました。

 

でも感は鋭いです。

ママの考えていることを、先に見ぬきます。

この冬も雪で遊べて良かったね。楽しかったね。

そんな君たちの姿を、わおんの皆さんは微笑ましくご覧になっていましたよ。

そして、皆がどうしてもこの歌~♪を口ずさんでしまいます。

♪~犬は喜び庭駆け回り~ 猫はこたつで丸くなる~♪

 

しかし、明日の朝は冷え込むようです。-5℃だそうです。

市街地でこの気温なら、ワンズの山のお家は・・・-7℃・8℃…9℃……(-_-;)

皆さん、お風邪など召されませんように・・・暖かくしてくださいね。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。