ヴァイス❤7歳誕生日

 再び大雪が来ました。

今日はヴァイスの7歳のお誕生日です。

日曜日なので、本当は六甲警察犬訓練所へレッスンに行く予定だったのですが、

この雪ではママは運転に自信がなく、自宅にて自主学習(?)でした。

 

なので、家族だけでお祝いしました。

WEISS 

 

Happy Seventh Birthday !!!

このお誕生日の日に天からのプレゼント、雪に大喜びのヴァイスです。

雪山を駆け巡りましたよ。

 

もちろんブラウも一緒に大喜びです。

 

 

ヴァイス、

 

お誕生日

 

おめでとう!

 

 

これからも仲良くしよな!

 

       兄より

 

 

朝ごはんでおめでとう!

 

 

いつも鹿肉を届けて下さるM.H.さん、

 

ありがとうございます!

 

 

僕たちの主食です。

 

 

写っていませんが、涎がながーく・・・

 

 

お腹が落ち着いた頃、朝の運動に~~~

 

 

雪の中で、ディスクです。

 

筋トレみたいでした(笑)

 

 

一生懸命走ります。

 

 

 

ほらねっ!

 

ブラウみたいには

できませんが、

それでも上手く

なりました。

 

いい所に走りこみましたよ。

 

 

もう、楽しくって

 

楽しくって・・・

 

 

 

ハアハア言いながらでも続きます。

2頭、同時に戻ってきました。なんだか競争みたいでしたよ。

 

 

 

 

やっぱり先にヴァイスがバテました(笑)

 

ヴァイス燃費悪いわ~

 

でもいつもこうやって、お兄ちゃんの事を見ながら遊びます。

 

 

 

 

ブラウ、

 

ヴァイスにいろいろ教えてくれて、

 

ありがとね

 

 

いつもの

ディスクの取り合い

 

雪の中でもやってます。

 

鼻つき合わせて、

楽しいんだろうな…

 

ディスクはちゃんと

2個あるのにね。

 

 

ヴァイス君

 

7歳の笑顔です。

 

嬉しいね! 楽しいね!!

 

 

火照った体を、

 

温泉気分で冷やしています。。。

 

 

何故かディスクは離しません。

 

そして・・・

本当は勝手に行ってしまったらダメなんだけど・・・

お誕生日だから、許す!

 

 

いつもガンドッグの練習をする林の方へ・・・

 

すごい勢いで走ってます。

 

 

オイオイ…

大丈夫かなあ?

戻ってくるかな?

 

小動物でもいたのでしょうか?

少しして呼んだら戻ってきました。

 

これで野兎でも咥えて戻ってきたら凄いです。

 

でもそれはそれで、ママ困るけど(>_<)

バースデイケーキは今日はなし。

明日、「わおん」の皆さんにお祝いして頂こうねっ!

 

ケーキはないけど、今日、元気な7歳になりました。

目標にしていたセラピー犬として、日々活躍しています。

皆さんに寄り添える子に育ちました。

人にはとても優しく、人間を信頼しきっている子です。

 

これからも、ヴァイス君は皆さんを励まし癒し、頑張ってくれるでしょう❤

皆さん、7歳のヴァイス、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。