皆さんからの祝福を

 ♪早春賦 の歌詞がぴったりなここ数日です。

流石2月!という寒さです。かと思えば再び春の様な温度になるとか・・・

皆さん体調を崩しておられませんか?

 

 昨日もアップしましたが、ヴァイスの誕生日をわおんの皆さんにも祝っていただきました。

本犬は何もわかっていませんが、昨年同様、施設内で犬用のバースデイケーキを作り、皆さんにも似たものを召し上がっていただきました。

「ヴァイス君 お誕生日 おめでとう~~」って皆さんから。

 

この写真、現場をご存知の方が見ると、とても面白い!

 

キッチンにワンズが入れないように、ワゴンで通せんぼ!

 

そしたら、2頭でじーーっと覗いています。

 

 

 

WEISS

 

 

HAPPY

 

SEVENTH

 

BIRTHDAY

 

 

ブラウ君も一緒にお祝いです。

この3枚の写真、全くこの子達、微動だにせず!です。

同じ写真ではありません。何回シャッターを切っても、これなんです(笑)

ケーキを前に固まっております。ケーキも見れない…見たら食べてしまう自分を知っています。つ、つ、つらい時間です。

 

 

やっと僕たち、ケーキが食べられます。

 

長い道のりだった…(笑)

 

 

今日は半分ずつです。

明日に半分ね!

 

 

食べだしたら秒殺です。

 

この後、お互いの器をチェックし合っていました。

 

美味しかった?

お気に入りのお味だったと・・・

 

今年、海苔文字復活です。

 

ケーキの本体はさつま芋と鶏砂肝で形成しています。

 

白いところはヨーグルトで、

7歳になったので❤型も7個です。

 

7年…あっという間だったね。

 

こんな風にわんこ達がケーキを食べる様子を見て、ご利用者さんたちは「おめでとう」のお声がかかりました。

 

左から

 

Sさん・Iさん・Aさん

 

 

「お利口さんね」とお褒めの言葉を頂きました。

 

左から

 

Mさん

「あの子の誕生日なんだって!」

 

Nさん

「ほー、そりゃあおめでとう」

ケーキを食べ終わったヴァイス君、皆さんの拍手を受けて歩いております。

主役なのがわかるのかな・・・

 

皆さんにはこんなケーキを。

 

同じ果物と野菜で作りましたが…

鶏砂肝は入っていません(>_<)

 

犬とはいえ、

お誕生日のお祝いと言うのは、楽しいものですね❤

 

 

Aさん

「犬の誕生日会なんて初めてやわ~」って。

 

いえいえ、わおんでは毎年2回やっております。

 

我が家の家族になったころ・・・

3か月頃のヴァイスです。このころからブラウの真似をして、ディスクをおもちゃに…

 

セラピー犬に育てたいと迎えた子でしたが、その期待を裏切らずにいいセラピー犬に成長しました。

人にはとっても優しく接しられる子です。

 

わおんの皆さんや様々な方に笑顔を届けてくださいね。

そして、これからもママといろんな思い出作ろうね。

 

ヴァイス、うちの子になってくれて、ありがとう!

 

 

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。