久しぶりの日光浴

 今、とにかく菌をもらわないように!家から出かけることが危険!コロナウイルスは姫路でも福知山でも感染が認められ、何とか朝来市には来ないでほしいものです。

 

「わおん」でも観梅や音楽会に行ったりすることは避けて、ご利用者さんには無菌状態の「わおん」の中でお過ごしいただいています。

 

でも日光浴もしたいです。わおんのドッグランなら大丈夫!と思い、外に出ました。

わおんのわんこも日光浴です。

その仕草に皆さん歓声が上がりました。

やはりオープンエアーっていいですね~~~

 

 

今からワンコの遊びをご披露しようとしています。

 

・ガンドッグ

・ダンベルを持ってくる

 

その説明をしています

 

 

ヴァイスにガンドッグのダミーを取りに行かせようとしたら、

 

ブラウが先に反応してしまいました(>_<)

 

 

 

 

ヴァイスはダンベルを取ってきて、ママから「アウト」(出せ)の合図があるまで咥えています。

 

ブラウはダミーを持ってきました。

 

どちらもしっかりママを見ています。

 

 

こんなワンズの遊びを皆さんはご覧になりながら、わんこ達が上手くできたときには拍手を下さったり、失敗した時の仕草に思わず目を細めたり・・・

間近でわんこ達の様子を感じていただきました。

 

 

 

 

また、こんな春を見つけて、

「タンポポが咲いてたよ」とスタッフに手渡されたSさん。

 

「あれ~かわいいね」と少女の様に❤

 

 

 

ヴァイスにデンと靴の上に座り込まれ、

大きな背中をマッサージしてやってくださっているTさん。

 

苦手なはずの右手もしっかり使ってくださいました。

2時の水分補給のお茶も、外へお持ちしました。

外は暖かいのですが、やはり3月、温かいお茶は心もほっこり~

ワンズも豆乳のミルクを飲んでいます。

その美味しそうな飲みっぷりに皆さん感激でした。

 

 

Iさんもお花片手に、

お茶を召し上がってらっしゃいます。

 

本当は絵にされたかったのでしょう(^。^)y-.。o○

 

そしてわおんの皆さん、黙っているはずも無し!

歌いました~♪

青空の下、大きな声で歌うのは気持ちの良いものです。なかなか一人ではできません…

 

 

 

このお三人さま

 

とっても楽しそうに歌ってらっしゃいます。

 

それもそのはず!

3人とも・・・

元コーラス部♪

 

午前中の入浴後、少し静養されたら

このとおり!!歌姫 Sさん。

 

素晴らしい復活でした。

 

♪花 を熱唱中~♪

日光浴は午後1時30分~3時まで、約1時間半、続きました。

冬の間は外に出ることが難しいですし、昨今のコロナウイルスで外出はできないし、

久しぶりのドッグランでの日光浴は皆さん如何でしたか?

 

3時のおやつは「栃餅」でしたが、皆さんペロリ!っと召し上がってくださいました。

そして緑茶もしっかり飲んでくださいましたね。水分補給もOKでした。

 

ワンズも楽しかった様で、3時のおやつ鹿肉ジャーキーを食べたら爆睡状態でした。

その姿を見て皆さんは「疲れたんやね、よう寝てるわ~」と労わって下さいました。

 

これから花粉も飛び出しますが、機会があればドッグランへまた出てみたいと思います。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。