春一番とお日様に誘われて…

 厳しい世界情勢になっていますが、春らしいお天気に心がほぐれますね。

風はあるけれど太陽に当たろうよ!春一番を胸いっぱいに吸おうよ!っということで、ドッグランへ出ました。

その中でも、Tさんの奮闘ぶりをご紹介します。

ドッグランへ出た時から、ブラウ君に「ディスクを持ってこい!」と合図を出してらっしゃいました。

ブラウはまさかTさんが投げてくださるなんて思ってないので、「?」の表情(笑)

 

ママにディスクを持ってくるので、それをTさんに手渡し投げて頂くと、最初はあまり飛ばず・・・風が強かったこともあり、失敗・・・

 

ところが、何回か練習された後には!!!!ご覧ください。

上段左⇒右へ ⇒ 下段左⇒右 の順番で進んでいます。

Tさんの微妙な体重移動をご覧ください。バランスもしっかり保ってらっしゃいます。

 

 

ブラウ君、キャッチしてディスクを持って帰ってきましたよ~~~

 

ナイスキャッチ!!

 

Tさんはヴァイスにも投げてやろう!と合図をだされて・・・

ありゃ~~~Tさん、失敗(>_<)  ヴァイス君も上手く反応できませんでした。

 

そんな様子を、皆さんは拍手と笑いでご覧になっていました。

 

 

 

MさんとTさん

 

「うわ~飛んだ飛んだ」

「あれ~取ったよ!」

 

っと大はしゃぎです。

 

 

またブラウ君が自分からTさんの足元にディスクを持ってきて、ブラウから誘いました。そしてTさんが投げて下さった、大成功のディスクをご覧ください。

ブラウは11歳になりましたが、運動神経は抜群の子ですので、Tさんのスローに上手く反応しています。そして喜んでいるので目が生き生きしています。

Tさん、ありがとうございました<(_ _)>

 

さて、お隣の桜の樹の花はどうだろう・・・と皆で蕾を観に行きました。

ドッグランの端っこまで皆で歩きました。

 

 

皆さんそれぞれのペースで歩いてらっしゃいます。

 

 

ブラウ君も皆さんの中でとっても嬉しそうでした。

 

 

桜の樹の下まで行きましたが、残念・・・

 

蕾はまだまだ、しっかり閉じていました。

 

 

いつ頃でしょうね?

 

大きな樹ですから、咲いたら本当に美しいです。

 

今年も借景を楽しみにしましょう。

 

Mさん

 

春一番の強い風に吹かれながらも、

「気持ちいいね」と、初めてドッグランに出てくださいました。

 

 

Nさん

 

フェンスに絡まったツルを取り外そうとして下っています。

「ついでに雑草も取っておきましょう」と・・・<(_ _)>

最近は恐いウイルスの為に、不急不要の外出は控えるようになっていますから、国民全体にストレスがたまっているそうです。

そんなストレス解消に、わおんのドッグランなら大丈夫!!コロナなんていませんから、大きく息を吸ってきました。

午後1時半くらいから3時前まで、1時間余りを外で過ごして頂き、皆さん「気持ちいいね、太陽さんはありがたい」と。。。(^。^)y-.。o○

 

これからこんな機会が多く持てそうです。

「わおん」の皆さん、桜のお花見を楽しみにしていてくださいね。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。