わおんのお花見inドッグラン

 今年はコロナウイルスのお蔭で、お花見は行けないねとスタッフで話していました。

でもわおんドッグランなら大丈夫だよね!と言うことになり、お隣の満開の桜を楽しみました。

このご時世に桜の近くまで行けたことは、幸せでした。

上;後ろから~~桜を入れて。  下;前から~~施設建物を入れて。

空の色もとっても素敵です。

皆さん、少し寒いね!と言いながらも笑顔です。

 

桜の方まで皆で歩いてみました。

フェンス越しですが、花吹雪も感じられて、とても力強い桜木に感動です。

 

こちらにも桜と柳が・・・何とも美しい・・・

 

 

この桜をバックに写真を撮ろうということに。

そうしていたら、来ました来ました、わおんのわんこ達・・・

一緒に写真に入りました。

それから再びドッグランを歩きました。 皆さん寒さも忘れ、気持ちいいねと仰っていましたね。体を動かすって本当に気持ちの良いものです。

 

 

 

それぞれのペースで歩いてらっしゃいます。

 

途中のおしゃべりも楽しいものです。

 

 

 

 

マイペース、マイペース!

 

しっかり往復歩かれましたよ。

 

途中でジョークを飛ばしながら・・・(^O^)

 

 

2時の水分補給のお茶も、お花見気分で~

送迎中に車窓から見る桜に、皆さん歓声が上がります。

ここにも来たいね~あそこもいいね~・・・あちらこちらとお花見に行きたいところはありますが、やはり今年は我慢ですね。

 

来年にはまた皆で桜の下でお花見ができますように、早くこの大変なことが収まりますように、皆で頑張りましょう。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。