Tさんの誕生日お祝い会

 コロナウイルスは治まるどころか、益々厳しいことになってしまいました。

医療従事者のかたがたに、心から感謝申し上げたいと思います。

 

お陰様で「わおん」関係の方にはまだ感染者がいらっしゃらず、この騒々しい世の中で穏やかに時間が流れていることは、ありがたいことだと思っています。

 

そしてお誕生日を数日前に迎えられた方のお祝い会が持てることには、この上もなく平和な日でした。

 

 

Tさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

いつもこんな風に、スタイリッシュな出で立ちでお越しくださいます。

「ぜーんぶ、娘が用意してくれるのよ」と幸せいっぱいのTさんです。

 

さすが娘さん、お母様のお好みとお似合いのファッションですね❤

 

 

音楽療法の一場面

 

 

♪バラが咲いた

 

を全員で♪~

 

 

 

2番の歌詞に注目しながら、マイク真木さんの男前っぷりに話は進み・・・

恋話まで!!

 

その恋話を皆で伺っているところ。。。

 

「好きな人、いっぱいあったよ」

 

「うわ~もてたんやね~❤」

 

「うんうん、二十歳前!」

 

(^。^)y-.。o○

 

 

コロナウイルスの対策として、密集を避けるために、テーブルを離して2つのグループに分かれてゲームをしています。

午後のテーブルレクの一場面

 

 

こちらのテーブルでは・・・

 

ジェンガです。

 

 

えーーーっ!

もうかなり傾いていますよ!

Tさん、気を付けてね。

 

 

こちらは、

「思い出しゲーム」

 

さいころを投げて、出た言葉から3つ単語を思い出す。

 

「柔らかいもの」だと、綿・きぬこし豆腐・布団 と言うように。

 

 

この日はTさんご希望のゲームがこの後、展開されました。

「坂道パターゴルフ」です。

 

 

Tさんのショット。

 

とりあえず、今はいい感じで中央を進んでいますが・・・

 

 

後方から、

「なかなか上手いもんや」とプロHさん。

 

 

こんなに皆さんに見つめられたら、緊張しますよね!!(^^)!

でも、いい感じのフォームです。

優勝は誰だったのかしら・・・?勝負事にはテンション高く、皆さん楽しんでくださいました。

 

そして3時のおやつに、ケーキでお祝いさせていただきました。

自分のお誕生日はとっても嬉しいものですが、他の方のお誕生日も何だか心が弾みます。

「お誕生日、おめでとう~~~」と皆さんから拍手を贈られて、思わず立ち上がって

「ありがとうございます」と挨拶されています。

 

 

恒例「この一年の抱負は?」と伺うと、

 

「考えてなかったわ~

でも、ここへ来て、皆さんと愉しく過ごしたいと思ってます」と、嬉しいお言葉❤

 

 

じゃあ、健康に気を付けて、休まないで来てくださいね!っとお願いしました。

 

 

皆さんも「そうそう!」

「うんうん」と頷いてらっしゃいましたね。

 

 

やはり、健康でいつものことが出来る・・・

 

この幸せを感謝しましょうね。

 

 

こちらのテーブルの方も、

「そうやわ~」

と思わず拍手でした。

 

 

左から・・・

Aさん

Tさん

Kさん

 

「わおん」で作られたお友達~

 

 

この方々、お話しはエンドレス(笑)

 

 

 

 

手前テーブル

 

Nさんと男性のTさん

 

このお二人は黙して召し上がっていますが、まあ、甘いものにも目が無いお二人です。

 

Kさんがお持ち下さったフリージアの花束が、テーブルを飾ってくれました。

 

カラフルで可愛いです。

まるでお花たちも、誕生を祝っている様です。

 

Tさんのバースデイケーキは

 

ボーイッシュなTさんを思い・・・

「パンプキン タルト」を作りました。

 

わおんから心を込めて、ハートを並べてみました。

 

 

Tさん、いつまでもその若さとチャーミングな表情を、持ち続けてくださいね。

そしてわおんの皆さんと大いに笑い、大いに遊びましょう~(^O^)

スタッフも入れて下さいね~~~(*^^)v

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。