HさんのHAPPY BIRTHDAY

 すっかりご無沙汰いたしております。

申し訳なく思いながら、日々の仕事と暑さ、そしてコロナ対策に追われて、へとへとになっておりました。その上、ワンズは「ママは遊んでくれない!」と言うし…

 

Hさんのお誕生のお祝いです。なので、ブログ復活します!

 

午前中の音楽療法。

 

 

 

Mr.H

 

Happy Birthday

 

  to You!

 

 

 

♪憧れのハワイ航路

「どら」担当してくださいました。

夏らしい曲を11曲、歌詞幕でご紹介し、ご自分が歌いたい曲を出しあい、皆で歌いました。

「わおん」では、「どれでもいい」「なんでもいい」「ぜんぶー」などと言う言葉は認められません。「選ぶ」という作業も大切なことです。

 

お昼ごはん、テーブルでご機嫌に召し上がってらっしゃるのに、「こっち向いてくださーい」とお声をかけると・・・

愛嬌たっぷりにカメラ目線を下さいました<(_ _)>

 

そして午後のお楽しみは、体を使ったゲームです。

Hさんお得意のストラックアウトでした。

 

Sさんの投球。この堂々とした姿、あっぱれです。「あははは~ほれ、入ったよ!」

 

 

こちらもSさんです。見事な集中で、このコースを狙われましたね。

 

 

次は・・・

 

 

 

こちらはNさん。

 

このフォームは若者も顔負け!

まるで元ピッチャーの様でした。

 

なのに、何かご自分で納得いかないのか、

「もう止めます」と・・・

 

 

Aさんはいつもの実力が出しきれません。ちょっと悔しさが残るゲームでしたね。

 

 

Tさんです。「私、あかんわ~」が口癖?でもちっとも「あかん」ことないのです(笑)

 

 

Nさんも頑張ってくださいました。力強ささえ感じられる投球です。

 

 

闘志満々、Tさん登場!!気合が違います。この微笑み…ご満足でしょうか?!

皆さんの投球をご覧いただきました。

どの方も、ご自分の持てる力を存分に発揮しようと頑張ってくださいます。

 

それではお誕生日をお迎えのHさん、表情豊かなパフォーマンスをご覧ください。

左右の外野席にうるさい(笑)観客がいるもので…ちょっと視線で一喝し…(笑)

 

真剣に投球開始です。 最後にはこの笑顔ですから、成績をご想像くださいね。

ゴルフもお得意なことの一つでしたが、最近、球を上から投げ下ろすこの投球がモノを言います。とっても気持ちよくシュートするのですよ。

 

お若いころには柔道で鍛えられたそうで、とても体格の良い方です。

脚も長いしスタイル抜群!奥様のセンスが光る装いに、「わおん」の女性たちは❤です。

 

 

ではいつもの様に、3時のおやつの時間にお祝い会を。

 

 

Hさん、

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

恒例;♪HAPPY BIRTHDAY

    Hさーん  

        

 

いつも感じます。

全員での祝福です。

皆さん、とてもよいお仲間になってくださっています。

 

これも恒例;

この一年にやってみたいことは?

 

「ご友人と再会し、話したり飲んだり、近くでいいから出かけたい」とのことでした。

 

ふふふ~それも男ばかりで!!とのこと。

長く語ってくださいました。

 

 

 

もう一度、皆さんから拍手が起こりました。

 

いつまでも若々しいHさんでカッコよくいてくださいね~~~

 

 

 

 

 

お祝いされた皆さんに、

深々と手を合わせてお辞儀をされました。

 

 

美しい姿だな・・・と拝見いたしておりました。

 

 

 

とても和やかなお誕生会になりました。

これもHさんのお人柄かな・・・と感じます。

 

Hさんの笑顔、とっても素敵です。

Hさんがお休みされた日は、皆さん「あの方は?」と気づかれます。

「わおん」には無くてはならないお一人です。

 

Hさん、今年の暑さも乗り切られましたね!

秋に向かって体調を調えられ、ご一緒に様々に楽しんでいきましょう~(^O^)

私達もHさんの笑顔のお手伝い、楽しみに致しております(^。^)y-.。o○

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もろみ (火曜日, 01 9月 2020 07:13)

    いつも、大変お世話になりまして、感謝致しております。なにも、言葉が出ません
    穏やかで、楽しそうな、そんな日々を送ってもらいたい思いが、私たちの願いです。
    それが、このわおんさんには、あるんです。家でも、子供たちが助けてくれます。
    周りの人たちの助けを受けて、お父さんと仲良く過ごしていける・・・・
    感謝以外にありません   本当に有難うございます。

  • #2

    わおん (火曜日, 01 9月 2020 17:22)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    お気持ち嬉しく拝読させていただきました。
    この日はとても穏やかな落ち着いたお誕生を祝う会になり、私たちもほのぼのとした気持ちになりました。穏やかな話っぷりは、人生を感じました。
    私たちがお手伝いさせていただけることは、ほんの一部分でしかありません。
    ご家族の一致団結が今の生活の礎になっていますね。とてもご本人はお幸せだなと常々感じております。
    9月に入っても残暑厳しく、どうぞ奥様もお体をご自愛ください。

  • #3

    りょう (水曜日, 02 9月 2020 20:30)

    温かい誕生会をありがとうございました。こんな笑顔にしていただいて、嬉しくてじーんときています。
    この夏も猛暑で心配していましたが、こんなに元気に楽しそうにしていて、安心しました。皆さんも楽しそうで和やかな雰囲気が伝わってきました。
    いつも本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • #4

    わおん (木曜日, 03 9月 2020 14:13)

    りょうさん、コメントありがとうございました。

    お久しぶりです。お名前を拝見し、嬉しく思いました。
    この一年にしてみたいことは?の問いかけに、とても一生懸命に考えてくださったのですよ。常々、良い友達を持つことは大切なことだと話してくださるので、なるほどな~と思いました。
    その人らしさを大切に、おひとりおひとりに寄り添っていきたいと考えております。
    今年はコロナウイルスで、皆さん公私ともにとても大変だと存じます。
    どうぞ、お元気にご活躍ください。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。