Sさんの誕生お祝い会

 朝来市でも紅葉がとても美しくなっていますね。

送迎中の車内は「あそこ見て!」「こっちのあれ!」「うわ~向こうの山!」と景色を楽しんでくださっている会話が続きます。

 

そんな秋も深まってきたこの季節にお誕生をお迎えのSさん、わおんをご利用頂くようになってから初めてのお誕生会です。

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

Sさんのこのポーズ、いつも「ありがとう」と仰って下さいます。

合掌されるこのお姿が本当に綺麗に決まる方だといつも感じ、私達も凛とした気持ちになります。

 

そんなSさんのお誕生を少し早目でしたが、お祝いさせていただきました。

お祝いの会の前に、午後のレクリエーションではこんな取り組みが行われました。

いつもお誕生会の方にどんなゲームがご希望か伺うのですが、Sさんは元気に大きな声で、「何でもええ!何でもするでー!!」っと。

 

 

箱や缶を敷き詰めました。

コントロールを付けて、偶然ではなく高得点の所を狙いボールを投げます。

立って投げるか座って投げるか、ご本人に決めていただきます。

皆さん狙いを定めて、頑張ってくださいました。

 

 

Sさんのこの絶妙なバランスのとり方を

ご覧ください。

 

実はこれとっても気合が入っていました。

 

 

勝負事には勝ちたい!勝たないと気が済まない!!

そんなしっかり者のSさんです。

 

 

ところが、SさんはTさんと同点引き分け。

 

お互いを称えあい、握手を交わされました。

 

 

 

もう一人、勝負事には気合が半端ないAさんが、

優勝してしまわれました。

 

それでもその結果を拍手で祝って差し上げるSさんです。

 

 

3時のおやつの時間にいつもお誕生会をします。

先ずは歌でお祝いです。

 

 

 

♪HAPPY BIRTHDAY to

Mrs.S~

 

 

歌の途中でも

この通り・・・

 

合掌されました。

 

 

美しい姿ですね。

思わず周りの方々も心が和みます。

 

お誕生会恒例の質問です。

「どんな一年にしようと思ってらっしゃいますか?」

 

Sさんの言葉

 

あんまりそんなこと考えんと暮らしてるけど・・・

 

そやなあ・・・

 

やっぱり家族が仲良く元気に暮らせることが一番大切やと思います。

「いつも息子や娘と喧嘩しとる!負けへんで~!!」と仰いますが、やはり息子さん娘さんの健康や絆を、心から願っておられる優しい女性です。

 

 

皆さんからの拍手の祝福を受けて、

やはりこのポーズです。

 

「ありがとう!」と一言。

竹を割った様な・・・という言葉がお似合いです。

 

 

Sさんへのバースデイケーキは、

柿のコンポート添えパンプキンタルト

です。

息子さんや娘さん、またお孫さんにも支えられ、お元気に生活されていますね。

その豊かな暮らしが、今後もながーく続きますことを、わおんスタッフ一同お祈り申し上げます。

「ここへ来るんが楽しみで!」と言っていただいて、本当に嬉しく存じます。

その楽しみが大きくなっていくように、スタッフは皆で頑張ります!!

 

Sさんのエネルギーに負けない音楽を、またそのエネルギーを使って体を動かしていただく事、様々に取り組んでまいります。

これからも「楽しみに」わおんへお越しくださいね。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。